関東女子サッカーリーグが行われています。

日テレ・メニーナは、今日勝って2勝3敗の5位。

大学生との試合が続き、体格差は歴然としていますが、いい試合を続けています。

日テレ・メニーナは、なでしこリーグ昨年準優勝の日テレ・ベレーザの下部組織で、中学生と高校生のチームです。

日テレ・ベレーザの試合にも出ている選手もいます。

鎌倉からは、日テレ・メニーナに4人輩出しています。

U-18女子サッカー全国大会では、常盤木学園を破り、今年1月優勝しています。

今シーズンなかなか勝てず、つい応援に。

見に行った試合は、今のところすべて勝っています。

次の試合は見に行けない。。。。。

日テレ・メニーナの試合を見ていますと、「サッカーが好き」な少女が一生懸命ボールを追いかけている、という表現が一番です。

毎日グランドに通って、眠い目をこすりながらまた通う。

今の社会で忘れているところだと思います。

半袖日焼けになりながら、応援に行ってがんばりをもらってきました。