鎌倉出身の「なでしこ」の話題。

日テレ・ベレーザのユースである日テレ・メニーナには、4人輩出しています。

その中から、日テレ・ベレーザに3人。

現役では、ベレーザ、高槻に所属しています。

それ以外にも、サッカーアカデミーで活躍する選手、そして仙台Lで活躍する選手、そしてナショナルトレセンに選ばれる選手。

実は、鎌倉市は「女子サッカー王国」なのです。

鎌倉市の小学生サッカーチームに女子はそれほど多いわけではありません。

女子トップチームの日テレメニーナの練習場所であるよみうりランドまでは、2時間かかります。

でも、みんな「サッカーが好き」な選手ばかりです。

昨年のなでしこの活躍は、東日本大震災後、多くの国民に勇気を与えてくれました。

その仲間に、鎌倉出身の多くの選手がいるということを、もっと知っていただきたいと思います。

さらに、水泳、テニスでも全国レベルのこどもも多くいます。

「鎌倉出身」で活躍する選手を、応援していきたいと思います。