今日は、神奈川県立高校の前期試験合格発表の日です。

朝から、落ちつかない時間を過ごし、どう考えても「早すぎるだろう」という時間に自宅を出て、受験した高校へ。

あまりにも時間があるので、途中でコーヒータイム。

ダイエット中にもかかわらず、モーニング。

食べた気がしないような、トーストとサラダ。

「大丈夫だよ」と話しかけるのがやっとという、何とも言えない緊張感で発表会場へ。

受験生だけ校舎内に入って結果を受け取ってきます。

10分過ぎても出てこない、20分過ぎても。。。

30分過ぎてようやく出ていて、小さく「丸」。

やった~~~。

初めての子供の高校受験、やっぱりドキドキでした。

一度自宅に帰って、早速案内を見ると3日には説明会。

それまでに入学金の振り込みと引き落とし口座の銀行手続き。

のんびり合格を味わっている時間がありません。

きっといつか味わうことができるでしょう。

おめでとう!!