昨日から、神奈川県立高校の前期面接試験が始まっています。

神奈川県立高校の前期・後期試験方式は、今年で最後です。

来年からは、面接を行う一般入試になる予定です。

昨年秋から、前期試験受験の生徒は、面接準備や自己アピールなど準備を進めてきました。

実際の面接は10分ほど。

その時間ですべてをアピールすることはできないかもしれませんが、何度も面接練習をしてこの日に備えてきました。

中学入試もありますが、義務教育を終える最初の「試験」。

これから多くの「試験」がありますが、「夢」を諦めず「夢」をつかんでほしいと思います。

大人になると、「夢」に生きるのではなく、「夢」で生きるようになってしまいがちです。

でも、最後まで「夢」に生きたいと思っています。

今日も試験があります。

皆、がんばれ!