カエル新緑 がまぶしい、よい季節ですね。



今年も、無事誕生日ケーキ を終えました。


人生折り返した・・・のかな??







40歳。


お花や甘いものに囲まれて幸せでした。





スタジオにて。







思いがけないランチのお席で・・・



お祝い、本当にどうもありがとうございました。







そして 滝行 です。


「人生の節目だから、


何か変わったことがしたくない?したいよね?」


と、



高校時代の4月生まれの仲良しを誘い、、


むしろなかば強引に説き伏せて、、


東京都西多摩郡檜原村にて、





滝に打たれて参りました!!!




九頭龍の滝へ向かう、白装束の団体。




けものみちの様な不安定な足場を歩き・・・






・・・あれが滝か。やばいできないかも、の図↑





当日、都心は夏日だったけれど、


下界と違い、檜原村で白装束は寒くて。



いざ、行くしかない、の図↓





っきゃぁぁぁーーーー





・・・・

払いたまえ清めたまえ

払いたまえ清めたまえ

払いたまえ清めたまえ・・・・




大きな声で三回唱えて水から出る、を三回します。



・・・冷たすぎて、本当に無理で、


二回でよい事にしてしまいましたよ。








その後は、


近くの温泉で身体を温め、


檜原村のお料理をいただきました。




舞茸や、のらぼう菜のてんぷら。美味しい!!






水がよいので、お豆腐も有名です。




帰りは、不思議と、心も身体も、軽くなりました。


最初は不安がっていた友人たちも


大絶賛のイベントとなりました。 よかった。ありがとね。




案内してくださった神主さん曰く、


これからなにか、いいことがあるらしい。






・・・ご興味を、抱かれましたか???







とってもお薦めします。


わたしも、いつかまた行きたいな。







そもそもなぜ滝行に興味を持ったのかは、


にち10 おでかけリサーチ 


渾身のリポートを聴いたから!!!!



明日もどうぞお楽しみに晴れ