・・・・・ごぶさたしておりました。





昨日、コドモと、 



オバケ妖怪ウォッチ を見ていましたら、



万尾獅子(読み=まんをじし)という、

 


夏休みの宿題を無駄に



先延ばしにし続ける妖怪が出てました。





たぶん、、、 ごめんなさい。



私もそれに憑かれていたのだと思います。









こちらは、シンガポールの獅子。






↑ マーライオンの水を


マイペットボトルに入れる、の図。






話題のマリーナ・ベイ・サンズ



屋上プールにて





先月末に、


シンガポールからプーケットへ


旅をしたのですが、



もうずいぶん前のことのよう。

 


また徒然、アップして行きますね。




だって今夜は、




お祭りのドジョウつかみ取りで、


家に大量のドジョウがやってきて、



これから調理しなくてはならないから!!!!










まだまだがんばってる朝顔。



明日も5輪くらい、咲きそうです。




それでは  にち10で 晴れ