梅雨入りを前に、

意外と体調を崩している方が多い印象です。



体調管理が難しいですよね。


親愛なるみなさま、いかがお過ごしですか?








写真は昨日のママランチです。


子供はみんな別々の幼稚園だし、

なかなか調整が難しいのだけれど、

合間を縫って奇跡的に、ほぼ大人だけで実現。



中澤有美子のオフィシャルブログ 『Yumi-narie ゆみナリ』-DSC_0687.jpg

左から・・・

伊藤里絵さん、岡崎知奈美さん、ワタクシ、

藤川浩子さん。


第一子は4歳の同級生。 しかし!! 今や

みんな合わせると8人の子供がいるのですよ。


日々大変だと思ってるけど、

一人っ子ってラクなのか…、と思わざるを得ない

壮絶なサバイバルを、涼しいお顔で話す面々です。


楽しいひとときはあっという間、お迎えに走ります。




お迎え後…



公園で過ごす午後も段々暑くなってきました。


中澤有美子のオフィシャルブログ 『Yumi-narie ゆみナリ』-DSC_0685.jpg

おちびさんから指輪のプレゼント。

(花壇のお花はいけませんよ(゚ー゚;))









指輪といえば… 大騒ぎして見た金環日食。

中澤有美子のオフィシャルブログ 『Yumi-narie ゆみナリ』


手づくりピンホール。

牛乳パックに反転して写った

ちぃさい金環日食↓↓↓↓ 


中澤有美子のオフィシャルブログ 『Yumi-narie ゆみナリ』

束の間の天体ショーでした。


…ずいぶん前の話みたいです。


来週水曜日、6月6日は、

金星が太陽の前を通るんでしたよね。

今度こそ、メガネ入手しようかな。





あしたはにち10お天気サンサン お楽しみに!!!!