ねこへび
ゆみナリ更新、

大変ご無沙汰しており申し訳ありません。







しかしながら、

先週末は、ビッグイベント

マイク公開放送マイク がありましたので、



そこでお会いできた方、そうでない方どちらとも、

なんだかお近づきになれた気がしています。










舞台は 群馬県多野郡神流町

時系列でお送りします。



放送前日、

16時すぎに新幹線で高崎着。


中澤有美子のオフィシャルブログ 『Yumi-narie ゆみナリ』

   ヤマダ電機の地元、総本山のLABIを横目に…


群馬バス のイチオシ、

ゴージャスを極めたスターペガサス号

一路、神流町を目指します。


中澤有美子のオフィシャルブログ 『Yumi-narie ゆみナリ』

         日本に三台だけなんですってよ奥様。



内装、すごいです。

ファーストクラス級の贅沢な空間は

プライバシーも重視。


外山惠理ちゃんとあえて前後に離れて座る。



中澤有美子のオフィシャルブログ 『Yumi-narie ゆみナリ』

(アテンダントの美しいお姉さまに、

 偶然ふたりとも昆布茶をオーダー。しみじみ。)


万場集落に着く頃には

すっかり日も暮れ・・・


中澤有美子のオフィシャルブログ 『Yumi-narie ゆみナリ』




18時。

会場の下見に。


町役場の方々が本当に頑張ってくださり、

万場小学校の校庭も体育館の中も、

すっかり設営が済んでいました。


中澤有美子のオフィシャルブログ 『Yumi-narie ゆみナリ』





このマイクで明日!


中澤有美子のオフィシャルブログ 『Yumi-narie ゆみナリ』-DSC_0333.jpg
                  おぅ、緊張する…。




19時。

お宿の今井屋旅館のお夕飯は、

こんにゃくや鮎、ゆずなど、

嬉しいふるさとの味が盛りだくさん!!!


中澤有美子のオフィシャルブログ 『Yumi-narie ゆみナリ』


その後、打ち合わせなどあり、


23時半。
再び万場小学校校庭へ天体観測に。



中澤有美子のオフィシャルブログ 『Yumi-narie ゆみナリ』


降るような星空に囲まれた月食。

寒さを忘れて見入りました。忘れません。






25時ごろ。

…就寝したと思う。






翌朝8時。

小学校入り。控え室は理科室フラスコ


中澤有美子のオフィシャルブログ 『Yumi-narie ゆみナリ』


黒板のメッセージやいろいろ揃ったお茶菓子の

心遣いに、ぐわっと涙がでそうになりました。



中澤有美子のオフィシャルブログ 『Yumi-narie ゆみナリ』-DSC_0336.jpg

               6年生、ありがとね(*゚ー゚*)




放送の模様は、

みなさまもお聴きくださったとおりです。

太陽ポッドキャストはこちら!!!










中澤有美子のオフィシャルブログ 『Yumi-narie ゆみナリ』-DSC_0342.jpg


15時。

恐竜 神流町恐竜センターそばで

冬桜を眺める、の図。




17時過ぎ。

また星が見え出した頃、

役場に最後のご挨拶をして神流町を後にしました。

感謝の思いは言葉に尽くせません。






週明け。


公開放送のあまりの刺激に

しばらく茫然としてしまいましたが、、、


今確かにこみ上げてくるものは、

あたたかい気持ちです。

沢山のご応募に支えられ、

神流町のみなさんに支えられ、

勇気をいただきながらの試みでした。

まさに We are 親戚。




明日は、

『にち10』ファミリーの所在確認

「一都六県市区町村別リスナー確認調査」

です。お祭り続きです。

心よりお待ちしております。