急に寒い日もありましたけど、

秋らしいよいお天気が続きます太陽



上野動物園に行きました。






いろいろ見たけど、やっぱりこちら。


中澤有美子のオフィシャルブログ 『Yumi-narie ゆみナリ』-200911041257001.jpg

先週の『日曜天国』のゲスト、

霊長類研究の権威、京都大学大学院の

山極寿一教授から、



オスゴリラの背中の哀愁に魅せられ、

研究を進めるに至ったと伺い、

これは確認しなくては・・と。




うん。たしかに。 ・・重厚です。




ほかにも、いつも自分で

毛布をかぶって木の上で寝ている

メスゴリラ ゴリ子ぴーこちゃん とか、

すごく人気ありました。






それから、


中澤有美子のオフィシャルブログ 『Yumi-narie ゆみナリ』-200911041251001.jpg

トラの狩りは、9割失敗なんだって!!

ご存知でした? 示唆に富んでます。



UENO ZOO はあちこち改装が進んで、

トラ・ゴリラほか、よく見えてきれいで、

心地よくなってきています。


いい季節に一度如何でしょうか銀杏







・・でもほんと、

夜よく寝てないと疲れますわね。

このところ、

『不毛地帯』 山崎豊子 全5巻


を読み始めてしまい、止まりません。

秋の夜長・・ほどほどに致します。


中澤有美子のオフィシャルブログ 『Yumi-narie ゆみナリ』-200911010915000.jpg
                寝不足はこたえるの。





ではとりとめもなく・・


あすのにち10太陽!!






ねこへび

新しく読者登録いただいたみなさま、コメント、

プレゼントくださった方、本当にありがとう!!!