ねこへびコメントありがとうございました。

      くぅぅ。元気がでます  ('-^*)/。



いやしかし、

・・暑い。 暑くて、血管が膨張して、

全身がぼわ~んとしますね。

          低血圧の方、感じわかりますでしょ?



でも、家にいても

なんだか引き締まらないので。


だるま屋 川崎大師 の 風鈴市 風鈴


に出かけてきました。


そう、もちろんそれは、

失ったもの を取り返す小旅行 でもあります



境内にたどり着きました、いいかんじ。

輪になって



わぁ、本当にいっぱいです。



風鈴の林 フーリンリンと名付けます

上向くと笑っちゃう


日本全国47都道府県から、

820種類もが集結しているそう。

ガラス、陶器、金属、石、竹 などを使った

外見も音も名前もさまざまな風鈴が

感じにくい微かな風の流れを知らせ、

まつわりつく湿気を払ってくれるようでした。



今回の戦利品は、
京急で帰路につきました

川崎大師名物せきどめ飴くずもち

そして、石製の風鈴  

        サヌカイト、という香川の石を使ったもの。

        茨城の 微風堂・小松幹生さん作。

        澄んだ美しい音に惚れて決めました。

       


あさって21日までです。
連休のおでかけに如何でしょうか?


もちろん明日の午前は、にち10 ですよ 。