今週は、

浅草 ほおずき市に行ってみました。

             ↑ 七月九日、十日です。


定番の写真スポットですな
       浴衣を着ましたよ☆ コドモには甚平を。



蒸し暑いのも雰囲気があり。

ものすごい賑わいです。


蒸し暑さもなんのその
急がないと! 雨が降り出しそう~。おちびも騒ぎ出しそう~。
どの店にする?

お値段はどれも一律。

鉢植えなら、素敵な江戸風鈴つき

¥2,500- です。


 

ここのお店にするよ~。       (撮影・父)

こっちこっち


威勢のいいお姉さんから買いました。


元気そうな一鉢を
一鉢ゲット☆ 大満足。




ほおずきには

雷除けの意味があるそう。

昨年夏 カミナリでは怖い思い  をしましたけど、

今年はこれできっと大丈夫です。


また、ほおずき市の2日間に

浅草寺にお参りすれば

四万六千日、毎日毎日参拝

したのと同じご利益があるそう。





うっはぁ~ かに座


365日、126年ぶん!!!!!!!!!?




こりゃすごいことになったぞ。 わくわく。





・・・しかしながら。。


今日は千葉・マザー牧場でカメラを落として破損。

家に帰ったら風で鉢が倒れて風鈴が割れてて。


ま、そういうこともありますよね。

浮かれてばかりじゃだめね (。・ε・。)てことですね。