昨日今日と、実に暑かったですね。

ねこへび親愛なる皆様、いかがお過ごしでしたか?

私は、こんなふうにしておりました。

                   写真で、綴ります。





七月四日 最高気温31.6℃

好きな美術館です

六本木 国立新美術館へ


敬いの気持ち、が彼女の源

アボリジニの女性、エミリーの世界


たくさん買っちゃった

↑絵葉書ですこしだけお楽しみください。


癒しなんてことばは当て嵌まらない。

力強く、たくましい、祈りの表現。



VOGUE カフェ おシャレ
館内カフェごはんはローストビーフサンド。

次回はポールボキューズへ行ってみようっと。

       オープン当初の大混雑は緩和された模様。



おっと。


お!高得点☆☆☆

授乳室完備は、さすが新しい美術館。

B1Fに。ナイスです。

そしてこちら館内エレベータ。


そんなに急いでどこへゆく

ボタン? ないのでぇす。

急ぐでない、現代人。


・・・と、のんびりゆっくり過ごして参りました。




@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@







七月五日 最高気温31.4℃


朝から暑い一日を予感させる日差しと湿度。

浜離宮へ。
ヨガでもしたくなる

涼しい場所は猫に聞け。

このあと、ぞくぞくと集結。 4匹も!!!
キャッツ
↑猫に顔認証してた、私のカメラ


ざっざっ と玉砂利を鳴らして
カメも、この暑さのなか移動中。

俊足でびっくりしましたょ。


ガイドさんに聞くと、ミドリガメ、だそう。

勿論在来種ではないです、

誰かが飼うのをやめて放したのですね。残念。



そして、船着場から乗船。隅田川を登りました。

コニチワ

風が心地よい。

謎のアジア人、だれでしょか。







来週はほおずき市

えへへ( ´艸`) 、ワタシデス。 そりゃそうだ。


浅草へ船が着いたらうなぎを食べ元気充電。

錦糸町  に向かい、買い物をしたのでした。


↑ベビザらスとアカチャンホンポがあるのです。

七ヶ月になったちいさいヒト。

元気に毎日ママのおでかけにつきあってくれてます。






@@@@@@@@@@@@@@@@@@


『クライマーズ・ハイ』    ←CLICK!

今日から公開されています。 


もちろん映画なんかも涼しくていいですね。
コラム更新しました。

ではでは、またです!