最近見た映画の中で

なんといってもよかったのが、


『VOLVER (ボルベール) 帰郷』です。



スペイン。アルモドバル監督三部作の

最後の作品と言われていますね。

三つのうちでやっぱり一番好きでした。



サスペンスっぽい始まりなんですが、

とにかく伏線の張られ方がすごくて。

最後に向けて集約されていくんです。


登場人物みんなが、女性として、

それぞれの状況でそれぞれの人生を

たくましく生きてるさまが、ちからづよくて、

ふところが深くて、かっこいい。なりたい。


女子、必見の映画です。


ベッドカバーにパンフレットを載せてみた



とにかく赤色

素敵に使われている映画でして。

影響されやすい私は、

数年前に南仏で買った赤い布を使って、

部屋の模様替えをしました。

**********************************************



参考までに、最近みた女子向け映画は・・・

(いずれも現在公開中)


『女帝[エンペラー]』 

清純一辺倒なイメージのチャン・ツィイーが、

したたかな役を演じてなかなかはまっていた。

共演のジョウ・シュンは今、中国映画界で今一番

上り調子の若手女優ですな。目ヂカラあります。


『あるスキャンダルの覚え書き』 

大御所女優のジュディ・デンチと

押しも押されぬケイト・ブランシェットの神経戦。

サイコな人に狙われると、大変なことになりますね、

という戦慄を覚えました。


**************************************************



『VOLVER 帰郷』 は、男子も絶対楽しめますぞ。

ペネロペ・クルスの、魅力炸裂!!!!! 

胸元などなど、うっとりムイビエ~ンでございますの。