こどもの日 でしたね。

どんなふうに過ごされましたか?



大昔は自分が主役だったこどもの日ですが、

やがて他人事になり、


ただ柏餅を楽しみに数十年が過ぎ・・・、


つやつや とらや



気づけば親世代として迎えるのも当たりまえに。



だって、

海外在住の友人が「初節句だから」、と、

一歳になるボクちゃんを連れて帰ってきたり。



今年はほんとに周りがベビーブームで、

おおきなおなかをこわごわなでさせてもらったり。


先月のお食事会のもよう音譜
ビューティーママ

     望月理恵さん  三浦聡子さん(↑ママになるのだ♪)  

             ワタシ ・・・お姉さまとのトークはほんとうに楽しいし、

                   勉強になる。自分、ついていきますっ!!!

                   


再びこどもの日の当事者になるくらい

時が流れたのだな、と、思います。


なんだかね、いままでと違う視点で

5月5日に思いを馳せた本日でした。

                  ぱくっ。柏餅・・まいうぅ~( ´艸`)