ねこへび更新遅れてすみません。

前回のタイトルに反して少しはあせろうよ、ちゅうことですな。


コメントにくださった、合格の知らせなど、心から嬉しく思います。

おめでとう、本当におめでとうございます。万歳!!!!






美味しいよ、是非いってごらん。 と教えられ、

早速でかけたお蕎麦屋さんが、気に入りました。

「志な乃」  港区の、愛宕あたりです。



寒空の下、行列


でも、あと数日で閉店だということを知りました。

今度の金曜、23日まで。。

道路拡張に伴って立ち退かねばならない、そうです。

貼り紙が静かに、現実を伝えていた。


昭和40年代からがんばってきたという、小さな老舗です。

従業員の方々は元気いっぱい、きびきびと笑顔で働いていました。

けんちん汁に、そばとうどん。

歯ごたえしっかり、量もズッシリ、確かな仕事ぶり。


「次はどこでオープンするの、いつ?」 と尋ねる、

常連さんらしき人、多数でした。  ・・・でも、未定みたいでした。






映画を見ました、

『今宵、フィッツジェラルド劇場で』。


メリル・ストリープは憧れです 


長年続いたラジオ公開放送が、経営者が変わって

非情に終わりを言い渡され、ついに最後の放送日を迎えます。

万感の思いがこみ上げるなか、ラストに向かって粛々と進む番組。


出演者の、人生。

裏方さんの、人生。

ラジオを聴いていた人の、人生。


それぞれが、かけがえのない思いを抱いて、関わってきたけれど。


なにはともあれ、自然に自然に、フィナーレを迎えよう。

これは、‘楽しい番組’として、ずっとやってきたんだから。


ロバート・アルトマン監督はこの作品を最後に、

昨年末、人生に幕を降ろしました。





春です。


お別れが惜しいのは、すてきな関係を築くことができた証ですね。

またいつか違う形で、出会える日が来ると信じて、前へ進もう。


「サヨナラは、最高の笑顔にのせて。。。」