ねこへびいつもコメントありがとございます!

質問、答える気、とってもありますあります。のんびりな私を許してちょ (^人^)。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@





バレンタインデーの余波で、チョコレート三昧です。

女子同士で送りあった愛情いっぱいの美味チョコ、

自分で売り場をうろついて欲しくなっちゃった魅惑チョコ、

夫がありがたく職場で頂戴した義理チョコ(・・・ですよね?)


すべてわたくしの胃袋へGOでございます 女の子チョコレート  うふふん










さて。。。。


本日のテーマは、

写真で綴る 『ドクター月尾 地球の方程式』 収録の模様です。



二週分、計10本の収録。

リハーサルと本番を繰り返しますので、集中力と持久力を要します。

収録前には、既に数回、会議やメールのやりとりをしてあります。

会議内容は、テーマ選び(←大変難しい)から、

ではどういう切り口にするかどんな映像やデータを用意するか、

どう五回に分けて見せるか・・・など。多岐にわたります。


で、当日を迎えるわけです。


まずはスタイリストさんと衣装選び

話の内容や、季節や、バランスや、サイズ、流行。 いろいろ考慮することがあります。

大変なお仕事ですね。わたしにとっては楽しい時間♪


月尾嘉男先生。 

TBSラジオ『森本毅郎スタンバイ』生放送の後に収録のことが多いです。

ほんとうに博識なお方です。脳に搭載しているエンジンが違うのだ。


私も着ましたぞ


ゲームするカップルじゃないですよ!
最後まで入念なチェックをしているのは、

敏腕Kディレクターと、振り向いたらめっちゃ美人な頑張りやTちゃん。

フリップなどを使わないこのコーナーは、エコな上に、機動力もあります。


見守るMプロヂューサー。

カメラマンさんや音声さんなど、このほかに何人も。


衣装着替えました。収録現場より愛をこめて。

(先生の手元はチョコ。)




硬派な内容のこういう番組ってなかなかない昨今、

『NEWSBIRD』のキラーコンテンツと自負してございます。


是非、ごらんくださいませね。