今日も東京は冬晴れ飛行機12月の間に見た空と全然違うので、

あぁ、新春なんだなぁとしみじみ感じたりしています。



みなさんからのコメント読むのって、実にわくわく音譜です。

あぁ、更新さぼっちゃいかんな (o^-')b っと思います。

もちょっとタイのお話いたします。




>対岸にあるスパ・エステで癒されましたか?


takaさん! お察しのとおり、川向うの天国、行きました。

世界十大スパのひとつと呼び声高い

ザ・オリエンタルの名門スパブーケ2 施術後。

なかなか満足げな写真ではある。


しかーし!!

冷房が効き過ぎていると何度訴えても

温かくならなかったので、残念ダウン。最後ズンズン頭痛になってしまった。

基本がなっとらん ヽ( )`ε´( )ノ プンプン。


ま。

経験してみないとなんとも言えぬのでよしとするかな。

あたくしがスパ・ライターメモでなくて命拾いしたわね((((((ノ゚⊿゚)ノ。 


そのぶんすごぉくよかったドキドキのが、

タイ式マッサージの総本山。

ワット・ポー寺院 です。


どでかい涅槃像の   足裏はあし・・・

         指紋が 螺鈿細工でキラキラキラキラ


今回の旅で是非行ってみたかったところのひとつでした。

なぜならふだんトーキョーでとってもお世話になってるから!!!

僧院の奥の奥に、

ワット・ポー式タイマッサージの教室が

ひっそりたたずんでいて、

観光客もその技を受けることができます。格安です。


すべてツボをはずさなかった。さすがグッド!です。(^人^)アリガトー。


実はちょっとマッサージマニア女の子を自負しています

ちょこちょこレポートしたいと思いますつづく