好きと嫌いの出会い | 中里真美オフィシャルブログ「My Tiny Room」Powered by Ameba

好きと嫌いの出会い

皆さん、こんばんは(^^)

今日は成人の日ですね♡
新成人の皆さん、おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

そんな今日の東京は、初雪。
積もってます。

せっかくの晴れの日に、今年のお天気は荒れ気味ですが、実は私の成人式の年も、大荒れで大変でした(笑)

さすがに雪ではなかったですが、暴風だった為、家に帰ると髪飾りが何個か無くなってたのを思い出しますー( ̄▽ ̄)


さて♡
昨年からこっそりハマっていたタイ料理なのですが、実は食べられないメニューの方が多い事が判明した先週の出来事。

こちらは大好きなガパオライス♡
photo:01



これも美味しかった♡
名前は分らないけど、エビのすり身のトーストみたいなやつ♪
photo:03




そして、大好き…なはずの生春巻き
photo:02



が、こちら…
パクチーではない、苦手な匂いの葉っぱが入っていて、初めての衝撃を受ける。

で、一番のショックを受けたのが、カレー。
ショックで写真を撮る事すら忘れました…

グリーンカレーも、レッドカレーも、全く食べられない事が判明。・゜・(ノД`)・゜・。

なんかね。
香辛料??ハーブ??匂いが…
あと、ココナッツが苦手みたいです。
体が震えるくらいダメでした(;_;)

タイ料理の特徴である香草的な物が苦手らしい…

私のばか。・゜・(ノД`)・゜・。


人生で初めてってくらいの衝撃を受けた、2013年の始まり。


今後は、タイ料理が好き!なんて知ったかぶりは出来ない…


ガパオライスが好き!!


と、一途な気持ちで胸をはる事を、心に誓いました( ̄^ ̄)ゞ




iPhoneからの投稿