╱

専業主婦からハンドメイド起業

 ╲

5人の子どもを育てるママが

家事と育児の毎日から楽しく卒業

 

”0から学ぶ”ママ起業スクール”

 

 

仲里 早織(なかざと さおり)です

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

  挑戦する上で大切なこと

 

 

 

挑戦する上でなにが大切だと思いますか?

 

 

私はお互いの環境を理解しあえる

仲間の存在だと思います

 

 

 

 

私が初めて

ハンドメイド販売を始めた時

 

 

私には4歳の娘がと

2歳と0歳の息子がいました

 

 

子どもを見ながらできる仕事をしたいと

始めたハンドメイド販売

 

 

最初は

妹と一緒に始めました

 

 

妹にも0歳の娘がいて

 

 

毎日私の家に集まり

子どもを見ながら

一緒にミシンで

商品作りをしてました

 

 

 

 

子どもを見ながらの作業は

途中で授乳したり

おむつを替えたり

泣き止まなかったり

 

 

作業を中断することが多く

なかなか思うように進まなくて

大変なこともありました

  

 

それでも妹と

育児のことや

家の事、商品の事を

話しながら進める作業は

 

 

毎日が充実してて

楽しくて仕方なかったです

 

 

 

 

何を決めるにも

妹と話し合いながら

 

 

梱包はこれくらいでいいかな?とか

お礼のメッセージ文はどうする?とか

  

  

クレームや商品作りに

行き詰まった時も2人で話し合い

相談しながら改善してきました

 

 

 

 

 

この時は、この状況が

当たり前だったので

気づかなかったんですが 

 

 

大変ながらも毎日

楽しく頑張れたのは

妹の存在があったからだと思うんです

 

 

 

 

私1人だったら

 

 

子どもを見ながらで

作業が思うように進まず

苛立っていたり

 

 

商品作りやお客様対応に

行き詰った時も

 

 

どうしていいか分からず

一人で悩み続けたり

 

 

きっと頑張れて

いなかったと思います

 

 

 

 

人は1人だとどうしても

うまくいかなかったり

行き詰ったときに

 

 

孤独感に襲われて

挫折しそうになっちゃうと思うんです

 

 

でもそこに

一緒に頑張ってる人がいたり

同じ悩みを持ってる人

相談できる人がいると

 

 

安心感がうまれ

そこからまた頑張れるんです

 

 

 

 

同じ環境の

仲間がいることは

とても大事なこと

  

 

私は自分が経験することで

強くそう思いました

 

 

なので私は起業について

学ぶと決めた時

 

 

このことを重要視して

ママのための起業スクールに

入ることを決めました

 

 

この起業スクールにいる

ほとんどの方が

自分と同じママなんです

 

 

 

 

家事をしながら

育児をしながら

 

 

忙しい中時間を作り

自分の叶えたい目標に向かって

 

 

努力して行動する

ママ達ばかりです

 

 

他のママが頑張ってるから

自分も頑張れる

 

  

他のママが出来たんだから

私にもできる 

 

 

そう思うだけで頑張れます

 

 

 

 

自分と似たような境遇の

仲間がいることは

とても心強いです

 

 

あなたがこれから何かに挑戦するとき

お互いの環境が理解し合える仲間

 

 

ここに意識を向けて

挑戦していく場所を

選んでみてください

 

 

 

 

 

╲やりたい仕事で輝くママに╱

 

🔰0から学べる!ママ起業スクール

 

☑専業主婦から自立したママへ

☑上手くいかない毎日から卒業

☑夫の収入に頼らない自由な生活

☑子どもにとって自慢のママに

 

 

〖今を変えたい…〗

〖でもどうしていいか分からない…〗

 

悩んでるあなたの

力になれるかもしれません

公式LINEから無料で相談にのります

 

 

[STEP1]

公式LINEをお友達登録に追加

 

[STEP2]

登録後すぐに【スタンプ1つ】お送りください

 

[STEP3]

その後【相談希望】と仰ってください

 

 

公式LINEの登録はこちらをクリック

 

 

登録できない方は@を忘れずに

【@022invms】

で検索してください♪

 

 

一人でも多くのママが

心から楽しく笑って

子どもにも、夫にも、自分にも

優しくできる

ゆとりのある毎日を

送ってほしい

そんな思いで活動しております