╱

専業主婦からハンドメイド起業

 ╲

 

やりたい仕事で我慢しない

自由な生活を手に入れる

 

5人の子どもを育てるママが

家事と育児の毎日から楽しく卒業

 

”0から学ぶ”ママ起業スクール講師

 

 

仲里 早織(なかざと さおり)です

 

 

 

 

まだ自己紹介をしていなかったので

 

私についてお話させていただこうと思います

 

少しでも興味をもってもらえると嬉しいです♡

 

 

 職業

ハンドメイド作家

(布小物、刺繡小物を制作してます)

ママの為の起業スクール講師

 

 

 住まい

愛知県在住

二世帯住宅に夫と子供と実母と暮らしてます

 

 

 プライベート

1991年12月愛知生まれ

夫は2つ上の沖縄生まれ

 

21歳で結婚して

22歳で長女を出産
25歳で長男を出産
27歳で次男を出産

30歳で次女を出産
32歳で三男を出産


5人の子どもを育てるママです

 

 

 

  〜大まかな生い立ち

 

5人兄弟の次女に生まれた私は 

小学校4年生の時に両親が離婚し

母子家庭で育ちました

 

 

親の負担を減らす為

早く経済的自立をしたくて

 

 

中学を卒業後

美容理容の専門学校へ通いながら

美容院に務め始めました

 

 

無事に理容師の資格を取得できたものの

手荒れが原因で理容師として

働いてくことを断念

 

 

その後、事務や工場務めをし

娘の妊娠をきっかけに

結婚して家庭に入りました

 

 

  〜結婚して娘を出産してから

 

私は21歳の時に結婚し

22歳で出産してから

家事と育児しかすることがなく

 

 

「また今日も何もない1日が終わっていく」

 

「家事と育児しかしてない私、大丈夫かな?」

「なにかやりがいのある事がしたい」

 

「なんでもいいから仕事がしたいな」

 


若くして結婚と出産をした為

周りの友達はまだ結婚もしてなく

仕事してる子ばかり

 

 

仲の良いママ友がいる訳でもなく
出かけることもしなかった私は

毎日子どもと2人で過ごすだけの毎日

 

 

 

 

最初は慣れない育児で手一杯で

他のことは考えられなかったんですが

 

 

育児に慣れてきてからは

家事と育児しかしてない自分は

 

 

世間から見放されたような

そんな疎外感を感じていました

 

 

 

 

そんな思いを抱きながらも

何年かその生活を続けてたある日

 

 

夫が勤めてた会社を辞め

独立して自営で仕事を始めることに

 

 

なにかあった時の為に

私も仕事をして

少しでも収入を得ておかないと

と思い仕事することを決めました

 

 

 

 

とりあえずネットや求人で

仕事を探し始めたんですが

 

 

子こどもがいるし

今まで通りに働くのは難しい…

 

 

かと言って

保育園に預けると

未満児の保育料は高いから

そこにお金はかけられない…

 

 

となると

家で子どもを見ながらできる仕事

 

 

単価は低いけど

やっぱり内職しないかな…

 

 

と内職に絞って職探しをしてました

 

 

 

 

そんなある日

託児付きの仕事もあるよ

と知人から教えてもらい

 

 

それがその後務める

ヤクルトレディの仕事でした

 

 

すぐさま近くのヤクルトに連絡をし

見学の日取りを決め

託児所の見学と職場の見学をし

その後はトントン拍子で話が進み

 

 

当時、2歳の娘と

生まれて間もない長男がいた為

長男が4ヶ月に入り

首が据わったタイミングで

就職することが決まりました

 

 

 

 

これで私も家計の役に立てる

世間から疎外されてるような

気持ちを解消できる

 

 

働ける事の嬉しさと

ワクワクした気持ちで

いっぱいでした

 

 

2歳と0歳の子どもがいる中で

外に働きに出ることは

今までに経験したことないくらい

慌ただしく大変な毎日で

 

 

朝は子どもの弁当作りから始まり

家の事を済ませ

子どもと自分の支度をし出勤する

 

 

仕事が終わってからは

子ども達を迎えに行き

急いで帰り夕飯の支度と 

子ども達のお風呂

 

 

そのあと洗濯を回し干して

その日に乾いた洗濯を畳む

 

 

最初のうちは

こんな忙しい毎日でも

やり甲斐を感じ

充実した気持ちで

満たされてました

 

 

 

 

でも、それも半年も過ぎると

そんな気持ちも薄れていき

とにかく忙しい毎日に

疲労していく私

 

 

これだけ忙しく働いても

貰える給料は月7万円

 

 

そのうえ、貰った給料は

今後のことを考えると

自由に使えるお金は一銭もない

 

 

忙しくて時間もないうえに

疲れすぎて子ども達の相手も

してあげられない

 

 

時間にもお金にも

ゆとりのない私は

だんだん不満を感じるように

なってました

 

 

 

 

 

それから半年経った頃

3人目を妊娠し悪阻が始まったことで

とても仕事が出来る状態じゃなくなり

 

 

妊娠発覚から1ヶ月で

ヤクルトの仕事を

辞めることになりました

   

  

それから3人目を出産し

ある事をきっかけに

ハンドメイド販売を始めました

 

 

続きは次回の自己紹介

 

 

 

 

╲やりたい仕事で輝くママに╱

 

🔰0から学べる!ママ起業スクール

 

☑専業主婦から抜け出したい

☑自己流から卒業したい

☑夫の収入に頼らず買い物がしたい

☑子どもに尊敬されるママになりたい

 

 

〖でもどうしていいか分からない…〗

〖自分に出来るか不安…〗

 

 

こんな悩みのあるママの

力になりたい

 

そんな思いで

公式LINEから無料で

相談にのってます

 

 

[STEP1]

公式LINEをお友達登録に追加

 

[STEP2]

登録後すぐに【スタンプ1つ】お送りください

 

[STEP3]

その後【相談希望】と仰ってください

 

↓この画像をクリック

 

登録できない方は@を忘れずに

【@022invms】

で検索してください♪

 

 

一人でも多くのママが

心から楽しく笑って

我慢しない

ゆとりのある毎日を

送ってほしい

そんな思いでサポートしています