╱

専業主婦からハンドメイド起業

 ╲

5人の子どもを育てるママが

家事と育児の毎日から楽しく卒業

 

”0から学ぶ”ママ起業スクール講師”

 

仲里 早織(なかざと さおり)です

 

自己紹介はこちら

 

 

 

  【売れない原因はこれ】商品ばかりにこだわってた

 

 

 

自信持って作った商品が

売れないのって

悲しいですよね? 

 

 

だからといって商品作りばかりに

こだわっていませんか?

 

 

 

 

 

ハンドメイドしてる方には

結構ありがち話かなと思います

 

 

”いい商品が出来た”

 

 

この商品は売れるに違いない

きっと買った人も喜んでくれる

 

 

そう思ってウキウキして

出品してみたら

 

 

思うように売れない…

 

 

あれ?なんで売れないだろう

こんなにいい商品なのに…

 

 

大きさがよくなかったかな?

生地の色が地味だったかな?

 

 

更に商品を改良して

 

 

次こそは!

 

とまた出品してみる 

 

 

 

 

 

でもまた

思うようには売れない…

 

 

あれ?なんで?

 

 

大きさも生地も直したのに

どこがいけないんだろう?

 

 

じゃあ次は

ポケットを増やしてみようかな?

持ち手をもう少し伸ばそうかな?

 

 

売れない原因を商品だと決めつけ

 

 

ひたすら商品の改良を

繰り返すことばかり

 

 

挙句の果てには

全く違う商品をを作り出してる

なんてことも…

  

 

これ、私の話なんですが…

 

 

 

 

でも、ずっと商品のせいで

売れないと思い込んでたんですが

 

 

思うように売れなかった原因は
実は、商品じゃなかったんです

 

 

なので何回も商品を改良したところで

原因が商品じゃないかったら

いくら良い商品が出来たとしても

 

 

本当の原因を直さない限り

思うように売れることはないんです

 

 

 

 

 

 

じゃあその

本当の原因とはなんなのか?

 

 

それは

 

 

”集客”だったんです

 

 

集客がちゃんとできてなかったことが原因で

いままで思うように

商品が売れなかったんです

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 集客とは?

簡単に説明すると

自分の商品の魅力を知ってもらい

お客様を集めること

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  

 

どんなにいい商品が出来ても

 

 

お客様にその商品と

魅力を知ってもらわないと

商品は売れないんです

 

 

 

 

例えば

 

 

誰も知らない場所で

広告も宣伝もせずに

 

 

ひたすら美味しいパンを

作り込んでるだけでは

 

 

みんなが知らなかったら

どんなに美味しいパンが

出来ても売れないんです

 

 

その美味しいパンを

たくさん売る為には

 

 

お店の場所を知ってもらい

パンの魅力を伝えていかないと

 

 

その美味しいパンは

ずっと売れません

 

 

 

 

なるほど!

 

 

じゃあさっそく集客とやらを

やってみよう!

 

 

と思ったそこのあなた

 

 

”ちょっと待ってください!”

 

 

集客はそんな簡単じゃないんです

 

 

 

 

正しい知識と

正しいやり方でやらないと

 

 

無駄な労力を使うだけで

 

 

お客様が集まらず

 

 

やっぱり商品が売れない…

 

 

となってしまい

また商品作りに

気がいってしまいます

 

 

じゃあどうしたらいいのか?

 

 

それは、正しい知識とやり方を

知ってる人に聞く!

 

これが一番です

 

 

 

 

私も起業スクールに入るまでは

 

 

”自己流”で集客をして

長いこと上手くいかなくて

苦しんだ経験をしました

 

 

あなたには

同じ思いをして欲しくないです

 

 

 

 

 

上手くいかない時って

それ以外の事も

上手く行ってない気がして

 

 

気持ちも落ち込んで

 

 

心の余裕も無くなって

 

 

まさに負の連鎖なんです

 

 

 

 

なのでもしあなたが

商品が売れなくて

 

悩む毎日を

過ごしているのであれば

 

 

集客の正しい知識と

やり方をちゃんと学び

実践することで

 

 

その苦しみから

少しでも早く

抜け出してほしいと思っています

 

 

 

 

 

 

╲やりたい仕事で輝くママに╱

 

🔰0から学べる!ママ起業スクール

 

☑専業主婦から自立したママへ

☑上手くいかない毎日から卒業

☑夫の収入に頼らない自由な生活

☑子どもにとって自慢のママに

 

 

〖今を変えたい…〗

〖でもどうしていいか分からない…〗

 

悩んでるあなたの

力になれるかもしれません

公式LINEから無料で相談にのります

 

 

[STEP1]

公式LINEをお友達登録に追加

 

[STEP2]

登録後すぐに【スタンプ1つ】お送りください

 

[STEP3]

その後【相談希望】と仰ってください

 

 

公式LINEの登録はこちらをクリック

 

 

登録できない方は@を忘れずに

【@022invms】

で検索してください♪

 

 

一人でも多くのママが

心から楽しく笑って

子どもにも、夫にも、自分にも

優しくできる

ゆとりのある毎日を

送ってほしい

そんな思いで活動しております