専業主婦からハンドメイド起業

 ╲

5人の子どもを育てるママが

家事と育児の毎日から楽しく卒業

 

”0から学ぶ”ママ起業スクール講師”

 

仲里 早織(なかざと さおり)です

 

自己紹介はこちら

 

 

 

  【5児ママ思考】子どもがいてもやりたい事はやる

 

 

・やりたいことあっていいな

・家で仕事できていいな

・ミシンが仕事っていいな

 

 

友達に会うとよくこんなことを

言われます

 

 

起業する前の私も同じでした

他人を見ては

”いいな”と羨んでました

  

  

・好きな事してていいな

・仕事が楽しそうでいいな

・お金に余裕があっていいな

 

 

いつかはそうなりたいな

そんなふうに思ってました

 

 

そうやって

 

 

”いつかは”なんて言って

何もしない

他人を羨んでるだけの自分は

なんだか惨めでした

 

 

 

 

いいなと思うなら

やってみればいい

 

 

それだけの事も

出来ない自分が

 

子どもにはやりたいことに

挑戦してほしいと思うなんて

おかしい話だ…

 

 

なので私は

自分が”いいな”思うことを

やってみようと決めたんです

 

 

 

 

 

最初はミシンに

挑戦しました

  

 

友達が子どもの服とか小物を

作ってるのをみて

 

 

自分の子どもにも作りたい

そう思い、娘の出産をきっかけに

ソーイングを始めました

 

 

まずはミシンを購入するところからでした

 

 

どんなミシンがいいかも分からず

ネットで色々調べ

悩みに悩んで4万円の

家庭用コンピューターミシンを購入

 

 

ミシンが届いてからも

糸掛け方すら

分からない状態で

説明書を片手に

スタートしたのを覚えてます

 

 

今では作りたいものが

作れるようになり

人に教えれるようにもなってます

  

 

 

 

 

 

次がハンドメイド販売でした

 

 

ミシンをしてる時間が楽しくて

 

 

これが仕事だったら”いいな”

と思い始めたのがきっかけでした

 

 

もちろんハンドメイド販売も

この時初めての挑戦

 

 

右も左も分からない状態でした

 

 

どこで販売するのか?

価格はどう決めるのか?
説明文はなにを書くのか?

 

 

ネットで調べたり

本を読んだり

他の人の出品を参考にしたり

 

 

自分で調べながら

あれこれ試行錯誤して

家で子どもを見ながら

ネット販売を始めることができました

 

 

 

 

 

そして次が起業スクールに入ったことです

 

 

ハンドメイド販売の売上が

思ったように得られず

 

 

集客やマーケティングについて

ちゃんと学びたい

 

 

 

そんな思いから

5人目を妊娠中に

起業スクールで

学ぶ事を決めました

 

 

 

 

 

今の自分があるのは

 

 

こうして”いいな”と思ったことに

素直に向き合い

行動してきたから

 

 

もし今までなにもしないで

行動せずにいたら

 

 

今も他人を見ては”いいな”と

羨むだけの変わらない

人生だったと思います

 

 

あなたにも”いいな”と

思える理想がありませんか?

 

 

 

 

もしその理想が手に入ったら? 

 

 

考えただけで

ワクワクしませんか?

 

 

でも”いいな”と思ってるだけでは

いつまでもそれは

手に入らないんです

 

 

手に入れる為には

自分の気持ちに向き合い

 

 

素直に行動をしていくことが

大切になります

 

 

最初はほんの少しの

1歩でもいいんです

 

 

その理想を手に入れる為に

行動してみませんか?

  

 

その小さな一歩が

次の一歩に繋がり

次へ、次へと

行動できるようになってきますよ

 

 

 

 

 

 

╲やりたい仕事で輝くママに╱

 

🔰0から学べる!ママ起業スクール

 

☑専業主婦から自立したいママへ

☑上手くいかない毎日から卒業

☑夫の収入に頼らない自由な生活

☑子どもにとって自慢のママに

 

 

〖今を変えたい…〗

〖でもどうしていいか分からない…〗

 

悩んでるあなたの

力になれるかもしれません

公式LINEから無料で相談にのります

 

 

[STEP1]

公式LINEをお友達登録に追加

 

[STEP2]

登録後すぐに【スタンプ1つ】お送りください

 

[STEP3]

その後【相談希望】と仰ってください

 

 

公式LINEの登録はこちらをクリック

 

 

登録できない方は@を忘れずに

【@022invms】

で検索してください♪

 

 

一人でも多くのママが

心から楽しく笑って

子どもにも、夫にも、自分にも

優しくできる

ゆとりのある毎日を

送ってほしい

そんな思いで活動してます