【コレカラヨロシク】



出張で大阪へ。

小雨の降る中、昼12:30近くの店頭には6人の行列。



前回煮干を食べたので、今回は鶏をチョイス。



ホール1・厨房1のオペレーションで、なかなか行列が縮まらない。

ようやく入った店内のBGMはローリングストーンズ。



茹で時間が長い為、着丼まで10分程待つ。

店頭ポスターをちゃんと見ていなかったので、勝手に鶏白湯だと想像していたが、丸鶏から採った醤油タレのスープだ。



「おっ、旨いじゃん!」



思わず心の声が漏れる。

円やかで鶏のコクがありつつ、脂のクドさが無いふんわりした味わい。



トッピングはロースチャーシュー4枚・メンマ2本・九条葱と、オプションの味玉。



チャーシューは薄めのカットだが、サイズは大きく、味もしっかりしている。



中太ストレートの麺は京都棣鄂製。



サービスで小ライスが付くので、締めにスープへ投入。

うん、いい店だなぁ。

毎日食べられる王道の飽きの来ない味。


今日も美味しゅう御座いました🙏


ラーメンランキング
ラーブロ