捨て活で見えてきた過去の自分 | さくらこ☆元浪費家派遣社員の日常ブログ

さくらこ☆元浪費家派遣社員の日常ブログ

元浪費家派遣社員が人生どん底を抜け出したことで、節約と貯金に目覚めた頑張りすぎない日記です(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*


ご覧いただきありがとうございます


元浪費家さくらこ🌸です



今日が祝日㊗️だと
すっかり忘れていました
販売員あるある、曜日や祝祭日忘れがち爆笑




物を減らすため
ひたすらに捨てているのですが
もったいないおばけ👻
が出そうなくらい買ってから
一、二度しか使用していないものが
山のように驚き


さらには
持っているのに、
違う型のスチーマーやら
ヘアアイロンが3台出てきたり
ストレスで買い物に走る恐ろしさを
身に染みて感じてます不安 
 

さらにさらに
インスタ見て
無駄に買ってる100均アイテム真顔



そしてまたもハッ
今度は
無印のホーローシリーズが
出るわ出るわ驚き




大家族かガーン


何をそんなに保存するんだ⁇

今思えば
買う時は
買ってる自分に酔ってた気がしますうさぎ


調理器具とか
ホーローシリーズも
これを使いこなして料理してる
わたし飛び出すハート
作り置きおかず作ってる
わ・た・し飛び出すハート
みたいな真顔


ストレスから
何も考えられなくなり

現実逃避の為に
充実した生活を思い描いて
やみくもに買い物する


私はこんなに有意義な時間を
毎日過ごしているの
ニコニコ
みたいな
ただの理想というより
妄想ε-(´・`)


その結果だと
捨てる事で今までの自分と
更に向き合えた気がします悲しい


まだまだ
いろいろ出てきそうな予感


でも
ここまで来たら
何の躊躇いもなくなりました泣き笑い


たぶん
これだけ捨てても
物が多いと思います


ゆるミニマリストになりたいですが
ほど遠いもやもや


お前には無理だ

言われてしまいそうですが
焦らず頑張ります気づき



それでは
お読み頂きありがとうございましたෆ̈


さくらこ🌸