自分時間 | 18歳で長女出産。シングルマザーの日常

18歳で長女出産。シングルマザーの日常

18歳で長女を出産し、現在は3児の母。
アラフォーシングルマザーです。

正社員でバリバリ働きながら、家事育児恋に奮闘しています。

ジムに通い始めた私。


自分のために時間を作るのはいつぶりだろうか。


毎週子供の送迎に時間を取られ

あっという間に休日が終わる。


だけど、ちょっと私も自分の時間を大事に

しようと思ってニヤリ


毎日頑張ってるんだもん。

自分を大事にしてあげなきゃ心が

やられてしまう。


とりあえず、ジムの初心者向けプログラムに

参加してみた。


何気に運動は得意だし、初心者向けは

意味ないかな〜とか思ったけど、

ジムの人に勧められたので、とりあえず参加。


で、昨日初めてそのプログラムに参加

したのですが…


ヤバい、ヤバいよ…

普通に歩けないほどの筋肉痛…滝汗


筋肉痛になったという事は、効いてる証拠。

これからも頑張って参加します!


で、今日はエアロビに参加。

エアロは昔ちょっとやってた事もあるし

初任者向けの分は時間が合わず、いきなり

レベル4中の、3から参加した私笑


最初は周りの真似しながら出来たけど

難しいステップになってくると

訳わからない笑い泣き


だけど、めちゃくちゃ汗かいた。

私はヨガよりやっぱこういう激しい運動の方が

好きだな。


ヨガは運動してる感覚にはならないな。




で、やはり今回もジムに来てる方はみんな

おじさま、おばさまばかり真顔

素敵な出会いなんて全く期待できないですね真顔

私位の年齢の方、誰1人見ないけど?


エアロビに参加してたおばさまからは

話しかけられましたが笑


また参加してねって言われましたよ笑

こうやっておばさま達のコミュニティが出来るのか。


って、私ももうおばさまなのか…笑い泣き


てか、エアロに参加してるおじさまおばさまは

ちゃんとステップ出来てるから、

結構通っていると思われる。


だけど体型が…なのは

な〜ぜな〜ぜ?


それ以上に食べちゃうのか??

私も気をつけよ真顔