在宅ワーク | 18歳で長女出産。シングルマザーの日常

18歳で長女出産。シングルマザーの日常

18歳で長女を出産し、現在は3児の母。
アラフォーシングルマザーです。

正社員でバリバリ働きながら、家事育児恋に奮闘しています。

子供の休校に合わせ、私も自宅待機となりました。


うちの会社はブラックなので…


現在リモートワークは行っていません真顔


みんなフル出勤です。


私は1週間も休むと勿論仕事は終わらないので

必要書類全て持ち帰り、自宅で仕事をしていますが、現段階では有給消化真顔


まぁね、有給は毎年20日消えちゃうしそんな有給も使わないのでいいと言えばいいんだけど…


でも何かスッキリしない。


だって思いっきり自宅で8時間働いてますから。


今回のコロナ騒動は、仕事で関わってくるので前の直属上司にも話しました。


在宅勤務でいいんじゃない?

と言ってくれていました。


そう言ってくれた時点で恐らく在宅勤務扱いとしてもらえる。

しかし、組織的に私の所属部署に話を通す必要がある。


私も自宅で仕事していると段々と…

何で有給で仕事しなきゃいけないのか…

と思うようになり、私の所属部署の責任者に在宅勤務扱いにしてくれないかと相談しました。


有給中で仕事をしていると、みんな私に連絡しづらいだろうし、感染が怪しいと思えば在宅勤務を許可してもらえれば、安心して自宅で仕事が出来るし、体調悪いのに無理して出勤する人もいなくなるだろうと…


すると、社長まで話を上げてくれたようです。


その際、元直属上司を含め上層部数名が

私のフォローをしてくれたと言うか、

はなこさんは絶対的な信頼がある等話を

してくれた様ですおねだり


嬉しいおねだり


元直属上司は、いつも感謝の気持ちは伝えてくれますが、私の評価等を社長に伝えたとかは一切言いません。


他の所から情報が入り、私の評価を上げてくれている事を知るんですおねだり


元上司は、何も求めずただ部下の評価を上げてくれます。


なので私もそれに応えたいと頑張るおやすみ


元上司が好きすぎるおねだり愛


あ、60歳の既婚者なので恋愛感情はありません(笑)





今年からの直属上司は最悪だけど

私には私を信頼し、必要としてくれる上層部の方が数名いる照れ


こういう時、真面目に働いてて良かったと思いますおねがい


今回を機に、在宅ワークを認めて貰える会社になりました指差し飛び出すハート


対応早っニコニコ

それもそのはず、その仕組み作り等任されたのが私の元直属上司みたいなんですニヤリ



在宅勤務中も仕事を止めず、しっかりと仕事で返して行きたいと思ってますおやすみ


さ、昨日はお昼寝し過ぎて目が覚めたらもう

外は真っ暗だったので…滝汗


今日は有意義に過ごすぞーキメてる


私も勉強進めなきゃな…ガーン