受験結果 | 18歳で長女出産。シングルマザーの日常

18歳で長女出産。シングルマザーの日常

18歳で長女を出産し、現在は3児の母。
アラフォーシングルマザーです。

正社員でバリバリ働きながら、家事育児恋に奮闘しています。

今日は次女の私立高校専願入試の合格発表の日でした。


何と倍率は4倍超え…


もう受かってるとは思えず、次女にも


受かってたら連絡頂戴と言っていました真顔





合否が分かったであろう頃になっても連絡は来ず…


あ~


やっぱダメだったか…

と思いましたが、気になってしょうがなかったので…







どうだった?

とLINEすると…


無理

と一言不安


やっぱそうか…


そりゃそうよね…


倍率凄いことなってたし、直前模試はE判定だったし…


分かってはいたけど、結構ショックでショボーン


友達は受かってたみたいなので、一緒に受かってれば良かったのになぁ…とショボーン


同じく専願入試を受けた子がいる友達から

合格したと連絡があり…


ダメだったと言うのが気を使わせちゃって

何か申し訳なくて悲しい


そして、塾からも合否確認が…






はぁ…


何だか心が痛い…


塾の先生も、今回は倍率が去年と比では無い位で、いい結果を出せなかった子が多いと。


そうね…

しょうがないショボーン


励ましにアイス買って帰りました🏡






すると…



























何と、合格通知書がゲッソリあせるあせる


受かってましたー!!


まじでビックリびっくり


まじで良かった泣き笑い




塾にすぐ電話しました(笑)


先生爆笑指差し



はぁ、これでコロナの心配からも開放される笑い泣き


本当に良かったーえーんえーんえーん