仙台市青葉区柏木にある、リトミック研究センター認定教室、なかよしミュージックです。


・リトミック

・ピアノ

・コーチング講座

・アロマのクリームお作り会

・お勉強の会(こちらは、大学で教育学科の息子が担当)

,クラリネットの修理、メンテナンス(ヤマハ製)(こちらは、リペアの学校を卒業した娘が担当)


など、開催しております。


スタースタースタースタースター


ある生徒さんのお母様からいただいたメッセージです。





(子育ての事で)悩んいた時期に先生の所へ通いだし、まるごと子供を受け入れてくださる先生に私もすごく助けられました😊✨

本当に親子ともどもお世話になり感謝しています😊❤️


私が大事にしたいと思っていることにもつながる心温まるメッセージをいただき、ウルウルとしてしまいます。



子育てについて、悩むこともありますよね。初めての子育てだと特にそうかなと思います。


私自身は、1人目の子育ては、全てが初めての経験なので、訳が分からず、いっぱいいっぱいでしたが、2人目の子育ては、心の余裕が違いました。今は、子供が22歳と20歳になり、見えてきたことがあります



いただいたメールに、

「まるごと子供を受け入れてくださる先生に私もすごく助けられました😊✨」


と書いてくださっていますが、私はまるごとその方の存在を認めたいといつも心がけています。「存在承認」と言うのですが…。


「存在承認」、コーチング講座でもお伝えしています。


いてくれてありがとう。

かけがえのないあなた。

あなたは大事な存在。



よく、一般的に、「自己肯定感」が大事と言われたりしますが、「存在承認」は、自己肯定感にもつながります。



なかよしミュージックは、こういうことをとても大事に思っているお教室ですおねがい



毎日、どの生徒さんとのレッスンも本当に楽しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。



小さいお子様とのリトミックは、親子でリフレッシュ、親子で音楽に触れながら楽しい時間、同年代のお子様と保護者の方が交流できる場所、安心安全な場所でありたいと思っていつも活動していますおねがい


いつもご一緒している皆様、ありがとうございますラブハート


ホームページはこちらです。




余談です。

私、誕生日だったのですが、ある方からお花をいただいて嬉しいやら、びっくりするやら目がハートありがとうございます目がハート(生徒さんからではないです。)


ピアノのレッスン室で記念に写真を撮ってみました。あ、ピアノは全く写っていませんねニコニコ


これからも、毎日楽しく過ごしていきます。

よろしくお願いいたします!