今日は、リトミックStep1(1歳)クラスがありました。


バスでいらしている方 生徒さんがいるのですが、バスに乗り遅れたので、タクシーに乗ったんですって。


行き先の住所を伝えたけれど、ナビが使えない運転手さんだったらしく、ナビに住所が入れられず、全然違う方向へ行ってしまい…。゚(T^T)゚。



教室は…結局お休みされました。

こんなことがあるのね…笑い泣き

お疲れ様でした笑い泣き




リトミックレッスンは、今日も楽しく行いましたルンルンルンルンルンルン



楽しみながら、様々なことが学べるリトミック🎵
体験参加者受付中ですおねがい



お向かいの金木犀がいい匂い╰(*´︶`*)╯♡


土曜日は、なかよしミュージックStep5(年長さん)、Step3(年少さん)を行なっています。


年長さんクラスは、ひとりお仲間が増えました。他のお教室でリトミックStep5を学んでいる途中だった方が、お引越しされてこちらの教室にご入会されました。

リトミック研究センター認定教室は、全国にありますので、お引越しされても同じ内容で続けられるのは良いところですルンルン


リトミックは、音楽に触れながら、音楽の基礎、生活にまつわること、さまざまなことを学ぶことができます。

リトミックは、1歳〜幼児までのクラスがあります。
お仲間、募集中です。


体験ご希望の方は、ホームページよりご連絡くださいニコニコ






今日の午前中はレッスンがありませんでしたので、以前から見たかったマンマ・ミーア!のDVD鑑賞をしていましたルンルン


今映画館でやっているマンマ・ミーア!ヒア・ウィ・ゴーを観に行きたくて、その予習ですルンルン爆笑


観ながら、踊ったり、歌いたくなりました。
自宅なので、歌いました。若干踊りました爆笑


マンマ・ミーア!の最後の最後に、

♪音楽ありがとう
素晴らしい喜びを与えてくれる
音楽なしに誰が生きていける?


という歌詞の歌が流れてくるのですが、共感〜。

音楽は人生を彩り豊かにしてくれると思います。


私も音楽を楽しく学びたいという生徒さんのお役にたてたら嬉しいですルンルンルンルン





なかよしミュージックでは、リトミックStep1(1歳)クラスの体験会を行います。



9月27日(木)10時〜です(*^o^*)



☆その他のクラスは、下記の時間帯に開講しています。通常レッスンに体験で入っていただけます。体験ご希望の方は、ご連絡ください♪☆


Step2(4月2日時点で2歳)…水曜日11時〜、木曜日14時45分〜

Step3(年少さん)…水曜日14時半〜

Step4(主に年中さん)…金曜日15時〜

楽しく学べるリトミック、体験してみませんか。


仙台のリトミックのピアノ教室、なかよしミュージックです。


今日は、リトミックStep1、Step2、Step3、ピアノレッスン…の1日でした。


お休みもなく、全員出席。うれしいです。

今日もみんなで楽しくわいわい盛り上がりながら、活動しました。




ちょっと話は昨日にさかのぼりますが、昨日のリトミックStep5の生徒ちゃんが
「リトミックおまつりをしよう!!とっても楽しそうでしょ!」

と言っていました。

なにそれ!とっても楽しそうо(ж>▽<)y ☆

カノンしたり、手と足のリズムを「かえて」とかするみたいです。リトミックおまつりと思うとさらに楽しいでしょ!ということで言っているのかな照れ


その生徒ちゃん、「どういうのをするかは、カレンダーのうらにおうちでかいてみるね」と言っていました。どんなのを書いてくるかなぁ。 


私も考えるわおねがいイエローハート



Step1〜Step5のみなさんでもリトミックおまつりできたら楽しいんじゃない??と私は思いました。


全然話は変わりますが、最近、よく思うことがあります。

世界の人口は、73億人だそうです。


年齢、性別、人種、障がいがあるとないとか、いろいろありますが、誰一人として同じ人はいないなと思います。


73億分の1、誰一人として同じ人はいない、かけがえのない人。


生徒さんそれぞれ個性を大事にしたいなと思ったりしています。

当たり前といえば、当たり前ですが…照れ




さて、

リトミックStep1(1歳)クラスの体験会を行います。



9月27日(木)10時〜です(*^o^*)



☆その他のクラスは、下記の時間帯に開講しています。体験ご希望の方は、ご連絡ください♪☆


Step2(4月2日時点で2歳)…水曜日11時〜、木曜日14時45分〜

Step3(年少さん)…水曜日14時半〜

Step4(主に年中さん)…金曜日15時〜

楽しく学べるリトミック、体験してみませんか。





(朝顔とコスモスが同時に咲いているなんて!予想していなかったので、写真をパチリカメラ