仙台市青葉区柏木にある、

・リトミックとピアノ教室

・クラリネットリペア

・コーチング講座

・メディカルアロマお作り会

などを行なっているなかよしミュージックです。


リトミックは、リトミック研究センター認定教室です。

最近、びっくりしたこと。





レッスンのあと、玄関のそばでカタツムリを見つけたそうです。


それが、生徒さんはとっても嬉しかったそうでラブ


ひとりの子は、人生初のカタツムリだったそうですびっくりマーク


もうおひとりの子は、人生2度目のカタツムリだったそうです。



♫でーんでんむしむし カタツムリ〜


なんて歌は有名なのに、実物は見たことはなかったんですね。


実際に体験すると、感動すること、

私にとっては普通のことでも、私以外の人にとっては普通ではないこと、 


そんなことを、感じました。


驚きとか、感動、大切にしたいと思っているので、お写真からも感動が伝わってきて嬉しかったです。




⭐︎リトミックの体験会を行います⭐︎

Step1(1歳)クラスの体験会を、6月8日(水)10:30〜開催します。
お申し込みいただいている方、ありがとうございます。

リトミックは、楽しく音楽と触れ合いながら、基本的な音楽能力を伸ばすとともに、身体的、感覚的、知的にも、これから受けるあらゆる教育を充分に吸収し、それらを足がかりに大きく育つために、子どもたちが個々に持っている「潜在的な基礎能力」の発達を促す教育です。

その他のクラスは
Step1(1歳)クラス…木曜日10:50〜開講中
Step2(2歳)クラス…水曜日9:30〜、木曜日9:45〜開講中
Step3(年少さん)……月曜日15:30〜開講中
Step4(主に年中さん)……金曜日15:00〜、土曜日9:35〜開講中
Step5(Step4修了の方)…水曜日15:15〜開講中

どのクラスも、親子で楽しく活動しています立ち上がるニコニコ