八幡浜みなっと どーや食堂にて至福の海鮮丼~亀ヶ池温泉へ | 更年期終わり☆人生これから 50女の日常の備忘録♪

更年期終わり☆人生これから 50女の日常の備忘録♪

50代前半
これからが本当に自分の人生
やりたいこと、チャレンジしたいこといっぱい♪
おいしいもの大好き♡
人と話すことが大好き♡
よろしくお願いします♡

2023年4月~
国家資格 社会福祉士を目指して専門学校に入学
レポートに追われる日々

民生委員
防災士

お気に入りの場所♡

ここは

八幡浜みなっとですおねがいおねがいおねがい

この段々畑の山を見ると 

いつも
 
また来れたぁ~おねがいおねがいおねがい

って感激しますニコニコニコニコニコニコ

景色がとっても良くて…





みなっとでのお目当ては…

併設している

どーや食堂にて

海鮮丼ですよ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

特上どーや丼(2200円)、上(1500円)、並(1000円)とありますが

私はだいたい上です😊

海鮮丼て

下のごはんが 

普通の白飯のところと

酢飯のところがあると思うんですが

皆さまはどちらがお好きですかはてなマークはてなマーク

私は断然びっくりマークびっくりマーク酢飯派チューチューチュー

なので

西条市のマルトモ水産の

海鮮丼も好きなんですが(白飯)

どちらかと言えば

こちら

みなっと どーや食堂の海鮮丼命♡

なんですラブラブラブ

色鮮やかで

おいしそうでしょ~♪





とにかく

お魚がどれも新鮮で

プリっプリで

あ~また食べたくなってきたニコニコニコニコニコニコ




そして

オススメポイント②が

こちらのお味噌汁なんです爆笑爆笑爆笑

私は正直、あんまり味噌汁は

好きではないんですが…

こちらのお味噌汁は

別格よだれよだれよだれ





家族の者は

八幡浜に来たからには…と

ちゃんぽんをオーダー🍜🍜🍜

それはそれはおいしかったようで

出汁まで全部飲み干していましたよ驚き驚き驚き




単品で

フライ盛り合わせもオーダーニコニコニコニコニコニコ

ソースかタルタルにつけて

いただきますよ♪

サクサクでおいしーラブラブラブ





おごちそうを堪能した後は

伊方にリニューアルオープンした

亀ヶ池温泉へ♨️😌♨️




駐車場も広々しており

随所に木材が使われていて

こちらがエントランスですよびっくりマーク




人がいっぱいだったので

遠慮しましたが

外には足湯もあるみたいびっくりマークびっくりマーク




エントランスを入ると

中には

焼き物をたくさん販売している売店があり…

素敵な器がいっぱい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




砥部焼もたくさん

展示販売されていましたよ♪



こちらは

伊予絣ですね~

どれも素敵飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




温泉は

露天風呂も広々としていて

ゆったりまったりできる

癒されるお湯でした😌♨️