姪っ子のマンションを探しに広島へ | 更年期終わり☆人生これから 50女の日常の備忘録♪

更年期終わり☆人生これから 50女の日常の備忘録♪

50代前半
これからが本当に自分の人生
やりたいこと、チャレンジしたいこといっぱい♪
おいしいもの大好き♡
人と話すことが大好き♡
よろしくお願いします♡

2023年4月~
国家資格 社会福祉士を目指して専門学校に入学
レポートに追われる日々

民生委員
防災士

先日、広島大学に合格した

姪っ子のマンションを探しに

今治~しまなみ海道を通って

広島へ🚗🚗🚗🌉🌉🌉

尾道で降りて

竹原へ…

竹原でとっても素敵なカフェを見つけましたニコニコニコニコニコニコ

ラパンという名前のカフェだったかな…

この近くからおそらくフェリーがでていて⛴️⛴️⛴️

うさぎの島、とも言われる

大久野島へ行けるようです🐰🐇

今度行きたいなぁ~ラブラブラブ

本日のランチをオーダー

@1300円




広島はレモンも有名なんですね♪

レモンのドリンクや

ケーキなどデザートもたくさん🍋🍋




こちらが本日のランチ

魚か肉か選べたので

迷わず魚に!!

鯛のムニエルレモンソース 




ドレッシングも全て手作りで

非常においしくて♡

鯛のムニエルも

表面にはアーモンドかな…

とーっても美味ラブラブラブ





ポタージュは

かぼちゃかな🎃🎃🎃
 
自然な甘さでホッとする味…

かぼちゃのサラダもびっくりびっくりびっくり





地元産かな…

ライスもおいしー😋🍴💕

ここのお店はぜひともまた再訪したいお店ですニコニコニコニコニコニコ

お店の方もとっても感じが良くておねがい








竹原市を通過して

大学がある東広島市へ🚗🚗🚗

天気も良くて

気持ちがいいドライブ🌞🌞🌞


マンションも素敵な安心できるところに決まって一安心ニコニコニコニコニコニコ

帰り道には

再び尾道に戻り

尾道ラーメンを🍜🍜🍜

行きたかったお店が

盛況で閉店しており

しばらくウロウロして

尾道駅前にある

ラーメンたにさんへ…

初めてのお店です☺️

ラーメンはおいしかったけど

お店の方の対応がえーんえーんえーん

ラーメン店の店主さんにはよくあることなのかもしれないけど…
 
やっぱりギスギスした雰囲気で食事をするのは…イヤですね驚き驚き驚き