秋を探しに…高知旅 ③茶農家の店 あすなろ | 更年期終わり☆人生これから 50女の日常の備忘録♪

更年期終わり☆人生これから 50女の日常の備忘録♪

50代前半
これからが本当に自分の人生
やりたいこと、チャレンジしたいこといっぱい♪
おいしいもの大好き♡
人と話すことが大好き♡
よろしくお願いします♡

2023年4月~
国家資格 社会福祉士を目指して専門学校に入学
レポートに追われる日々

民生委員
防災士

 この日、お天気に恵まれて


久万高原町を抜けて


ひたすらブンブン走っていると🚗


大渡ダムのあたりで


右手に何やらオサレなお店がびっくりびっくりびっくり


しかもお昼前にもかかわらず


大変賑わっているびっくりびっくりびっくり


平日なのにびっくりマーク


気になって通りざまに店名をチェックひらめきひらめきひらめき


すぐさまネット検索ひらめきひらめきひらめき


ふんふんひらめきひらめきひらめき


ちょうど松山と高知の中間地点で


いとうあさこさんや大久保佳代子さんがロケに来ていた


沢渡茶のお店だってびっくりびっくりびっくり


お茶だいすき🍀😌🍀


行きの時点で帰りに寄ると決定飛び出すハート飛び出すハート





テイクアウトでお茶のソフトクリームなどもあり爆笑爆笑爆笑



お店の窓からは

大渡ダムやまだ少し紅葉早い山々が見え、景色にうっとりおねがいおねがいおねがい

そして今や懐かしい

干し柿も照れ照れ照れ

あぁ~のどかな景色に癒される~おねがい




とにかく地元の沢渡茶を使ったスイーツの数々ラブラブラブ

お茶とさつまいも🍠(紅はるか)のコラボデザートに~




地元のほうじ茶や紅茶と渋皮栗🌰のコラボパフェに~




おいしそうなスイーツを横目に見ながらもとにかくお腹がいっぱいだったので、私は茶器で淹れる沢渡茶(緑茶)をオーダーニコニコニコニコニコニコ



旦那さんは

沢渡茶ソフトクリームをニコニコニコニコニコニコ




ランチもおいしそうなので

また今度食べに来ようよだれよだれよだれ

お山のごちそうランチだって飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



沢渡茶を練り込んだ

のどごしやさしい

沢渡茶うどんもあるんだってキューンキューンキューン



メニューを見ながら

(σ≧▽≦)σ(σ≧▽≦)σ

きゃっきゃっ言っていると

まずは沢渡茶ソフトクリームが到着びっくりびっくりびっくり

お茶の香りがしっかりする

このソフトクリームはお茶好きにはたまらないねラブラブラブ




色からして緑茶を彷彿させる

キレイなグリーンニコニコニコニコニコニコ



私の沢渡茶(緑茶)も到着しました☺️

店員さんが丁寧に

おいしい淹れかたを伝授してくださいましたよおねがいおねがいおねがい

1煎目と2煎目では

淹れかたも味も全く異なるということを学習しましたびっくりびっくりびっくり



淹れかたの説明も

添えてくださっていて

確認をしながらおいしいお茶を淹れて楽しみます🍵😌✨



急須からは

何とも幸せな気持ちになれる

香り高い沢渡茶の香りがおねがいおねがいおねがい

お茶でこんなにも幸せになれるなんてニコニコニコニコニコニコ



息子は大好きなほうじ茶をニコニコニコニコニコニコ

これまた香ばしい香りがたまらないねおねがいおねがいおねがい

こんな風に

純粋にお茶を楽しめるお店があればな~…とずっと思っていたので

今回こちらのあすなろさんに立ち寄ることができたのは

ほんとにラッキーでしたニコニコニコニコニコニコ

今度はランチかスイーツでお邪魔しまあすよだれよだれよだれ