やっぱりかつ花のステーキはおいしいね~からの驚愕の事実 | 更年期終わり☆人生これから 50女の日常の備忘録♪

更年期終わり☆人生これから 50女の日常の備忘録♪

50代前半
これからが本当に自分の人生
やりたいこと、チャレンジしたいこといっぱい♪
おいしいもの大好き♡
人と話すことが大好き♡
よろしくお願いします♡

2023年4月~
国家資格 社会福祉士を目指して専門学校に入学
レポートに追われる日々

民生委員
防災士

松山市朝生田のかつ花さんは

とんかつやエビフライを初め

種類豊富なメニューで

老若男女が食事を楽しめるお店です☺️☺️

しかもセット(定食)をオーダーすると
 
キャベツ、ごはんがおかわり自由♡

しかも食後のドリンクが1杯無料という太っ腹びっくりびっくりびっくり

ドリンクはホットやアイスのコーヒー、オレンジジュースなどありますよ😃😄


私は迷って

サイコロステーキセットをオーダー




お肉も柔らかくておいしいんですよ~🤗🤗🤗🤗🤗

そしてね…



こちらのステーキソースがまた

かつ花さんオリジナルで

おいしいのなんのってラブラブラブ

昔、東温市の重信にローズハウスというレストランがあって

こちらのかつ花さんはその系列らしいのですが

そのローズハウスのステーキソースがまさにこれでした!!

玉ねぎのみじん切りが入っていて

あっさりとステーキをおいしく

いただけるんですよよだれよだれよだれ



次男はビフカツをオーダー


ところで…

1週間の韓国旅行を部活のみんなと終えて帰ってきた…と信じこんでいた
母ですが…

なんとだまって

嘘をついて

モンゴル1人旅を決行していました
ガーンガーンガーン

もう終わってしまったことではありますが…

あれほど1人ではダメだと反対したのに…

かなりショックでした不安不安不安不安不安

なんと初日に

松山空港→韓国仁川空港まで行き

仁川空港から1人で

モンゴルウランバートルまで

空路で向かい

ウランバートルの

東横インに宿泊して

1人で観光して3泊し

またまた空路で

ウランバートル→韓国仁川空港へ

無事に部活のみんなと合流して

Airbnbで民泊(4泊)し

今日みんなで帰国したとのこと驚き驚き

モンゴルは親日国だし

1人旅でも全然大丈夫だったし

楽しかったー😄って

知らぬが仏とはこのことかチーンチーンチーン

来年はトルコやカザフスタンに行ってみたいなぁ~だとムキームキームキー

医学部の学生って

こんな子が多いのかな?驚き驚き驚き驚き

聞けば、女の子でも1人旅で

エジプトやタイに行っている子も

いるとか…驚き驚き驚き

うちなんか男の子でも心配なのに
(私は特に心配性ですが💦)

女の子1人で海外にガーンガーンガーン

時代は変わったものです滝汗滝汗滝汗

もちろん1人じゃなければOKなんですけどね凝視凝視凝視