日経平均 予想 2024年1/29日〜2/2日 金融緩和決定!日経平均の上昇は続きそう | 仲良しのブログ

仲良しのブログ

株式投資や、不動産投資、
また日々感じた事を、思いのままブログしたいと思います。

 



  先週の日経平均

週初め1/22(月)の日経平均は大幅上昇し、終値として3万6000円台を、バブル期以来33年11ヶ月ぶりにつけました。


しかし翌日1/23(火)は、3営業日ぶりに下落。その日の日銀金融政策決定会合では「金融緩和の維持を決定」しましたが、早期の政策正常化観測が警戒され、利益確定売りが優勢となりました。


そして1/25(木)に9円高と、わずかに上昇しましたが、来週FRB会合を控え、翌日1/26(金)は485円値下がりしました。

 

週末1/26(金)日経平均3万5751円(終値)週間で212円下落


先週の日経平均予想は、ハズレました悲しい下落した時に、日経平均連動ETFブルを沢山買ったったので、少しドキドキです驚きしかし日経平均は大躍進を遂げて、みなさん儲かっていると思います。また再投資し、前回高値を突破すると思います。

 

参照下差し



  今週の日経平均予想

 

2/1(木朝)米国FOMC

2/2(金夜)米国雇用統計

 

日銀金融会合で「金融緩和維持決定」を受けてから、日経平均が下がり始めました。しかし、以前2023年3月10日も金融緩和維持を発表した時も、479円(終値)下落しましたが、その後大きく上昇しています。今回も、その後大幅上昇すると予想です。

 

そして2/1(木朝)米国FOMCがありますが、現状維持との見方が強いようです。1/25(金夜)米国の2023年10月~12月までのGDPが発表され、前の3ヶ月と比べた伸び率は年率に換算してプラス3.3%となりました。1/27(土朝)NYダウは最高高値を更新し堅調です。

 

日経平均は、1990年以来となる3万6000円を超えていますが、上昇は一握りの大型株が主導しているようです。しかし海外勢が。日本株への関心を高めています。というのも中国株が低迷しているので投資先を変え、その流れで日本株に資金が流入しているようです。今後、投資対象が広がり、日経平均株価の下値はさらに盤石なものになると思います。

 

今週の日経平均は、上昇と予想です。

※個人的な予想です。どうか投資は自己判断でお願い致しますお願い

参照下差し






今週私の戦略

今週大きな上昇で、日経平均連動レバレッジETFをたくさん買ったので、少し利益確定優先します。下落なら、日経平均連動ETFブルを、月末買っていきます。またインバースは、利益確定優先します。

 

先日、実家で大きなカボチャを貰ったので、懐かしいカボチャコロッケを作りましたナイフとフォーク優しい甘さで、ほくほくのコロッケが出来ました焼肉カボチャパワーゲットですハロウィン