日経平均 予想 2024年1/22~1/26 まだまだ上昇は続きそうです | 仲良しのブログ

仲良しのブログ

株式投資や、不動産投資、
また日々感じた事を、思いのままブログしたいと思います。

 



  先週の日経平均

 先週始めの日経平均は、大幅上昇し一時3万6000円台をつけました。しかしNYダウが1/17(18日朝)まで3日続落した流れを受け、日経平均は翌日1/16(火)~18(木)まで3日続落。

 

米商務省が1/17(水)に発表した2023年12月の小売売上高が0.6%増と、市場予想を上回りFRBの3月利下げ観測が後退しました。しかし1/19(金)日経平均は、大幅反発し終値で34年ぶりの高値を更新。

 

NYダウが、台湾積体電路製造(TSMC)などの決算内容が好感され上昇。日経平均は、上値が重いながらも、その流れを受け上昇しました。

 

週末1/19日経平均3万5963円(終値)
週間で 386円上昇

 

私の先週の日経平均予想は、ハズレました驚き

日経平均連動ETFブルは、高値圏でなかなか怖くて買えませんあせる

しかし今週は、だいたい流れが分かってきたので、買っていきますビックリマーク

 

参照下差し




  今週の日経平均 予想

 

日経平均の力強い相場が続いています。ただ高値圏で、買いたいけど買えない投資家さんも多いと思います。しかし先週の日経平均は上昇しました。東証が18日に発表した1月第2週(9日~12日)投資部門別売買動向では、海外勢が9557億円買い越し。日経平均が前週比2199円高を付け、急反発したのは外国人投資家が要因のようで、今週の上昇も外国人投資家かもしれません。

 

一方、個人投資家は5週連続で売り越し。売り越し額は1兆695億円。相場の上昇を受け利益確定に動いたようです。多分皆さん儲かっていると思うので、買い余力からまた再投資もあると思います。となると今後の日経平均は、新NISAの買い期待、また外国人投資家からの資金流入で、本格的な上昇が期待できそうです。

 

1/20(金)NYダウは、史上最高高値を更新しました。日経平均は高値掴みが怖い環境ですが、徐々に弱気な人の気持ちも変わりそうです。

 

今週の日経平均は、上昇と予想です。

※個人的な予想です。どうか投資は自己判断でお願い致します。

参照下差し




今週私は、、

今週初めに、日経平均連動ETFブルを買っていきます。とはいえ利益確定優先します。先週の日経平均は、結果的に上昇しましたが、乱高下もありました。まだ投資家さんの迷いがあり、途中急な下落もあるかもしれません。下落については、下落してからインバースを買っていこうと思います。こちらもすぐに利益確定優先します。

 

私個人的には、日経平均の上昇は少し止まって欲しいですあせるなぜなら急な上昇は、しばしば暴落を招きやすいからです滝汗

なので下がって欲しい思いから、無駄な抵抗かもしれませんが、インバースを買っていきます驚き利益の為ではないので、真似しないで下さいガーン

 

今日も見て頂き、ありがとうございます飛び出すハート

皆様にとって、良い一週間になりますようににっこり

,