運動会が刺激になりました | ベトナムの首都ハノイで日本式の教育を!なかよし幼稚園!

ベトナムの首都ハノイで日本式の教育を!なかよし幼稚園!

なかよく楽しく元気よく!なかよし幼稚園はベトナムで唯一の100%日本人運営の「日系幼稚園」。静岡県の認定こども園(幼稚園・保育園)が運営しています。

年中きりん組と剣道をしました。

太鼓の音に合わせて

走ったり、ギャロップをしたり、スキップをしたり、

おにごっこをしたりして、

最後に運動会と同じ三挙動の素振りをしました。

室温も(ハノイの割には)低く、

長袖を着ていた子もいましたが、

1時間動き続け、叫び続けてみんな汗だくになりました。

久しぶりに水分補給をたくさんするほど

体を動かしてすっきりしたようでした。

「運動会の練習(三挙動のすぶり、たのしかった!」

という子もいました。