ベトナムの首都ハノイで日本式の教育を!なかよし幼稚園!

なかよし幼稚園はベトナムの首都ハノイで唯一の100%日本人運営の「日系幼稚園」です!海外にいながらも真の日本式教育を受けることができます。

☆おしらせ1

なかよし幼稚園の新ホームページが完成しました。

写真や情報が盛りだくさんです。

是非ご覧ください。

       ホームページへ移動


☆おしらせ2

保育時間が延びて8:00~15:30になりました。

詳細はなかよし幼稚園新ホームページをご確認ください。

わたしたち「なかよし幼稚園」は、

ハノイ初の日本人出資100%

ライセンス取得した日本人向けの幼稚園です。
そのため、
ハノイで唯一

ベトナム日本商工会議所

加盟している幼稚園です。
また、静岡県で45年の歴史を誇る

学校法人運営幼稚園の姉妹園でもあります。


わたしたち「なかよし幼稚園」は、

ハノイ、ベトナムで

一番なかよく一番楽しく一番元気な活動で、
子供たちの「心、脳、体」を育み、

人間として日本人としての

基礎を作ことを目指しています。

卒園児は基礎がしっかりしているので、

小学校進学後は学年が上がるにつれ

加速度的に伸びる後伸びをする

子供に成長していきます。


日本人の子供に適しているのは

真の日本式幼児教育

わたしたち「なかよし幼稚園」は

真の日本式幼児教育を実践しています。


なかよし幼稚園

kinder@nakayoshi.vn

http://nakayoshi.vn/


テーマ:

りす組はなかよし広場のお友達と近所の公園に行きました。

楽しそうに活発に遊ぶ姿をみたお母さんが

「生き生きとしていますね!」と感心していました。

 

うさぎ組はビンコムのトランポリン、ボールプールに行きました。

水分補給以外は動きっぱなしで

すごい体力でした。

 

きりん組はコウザイ公園にいきました。

湖の周りをかけっこ4回、リレー3回しました。

「つかれた~」といいながらも

どの子もいきいきとした笑顔でした。

遊具で遊ぶときも

さそいあって鬼ごっこやかくれんぼをしていました。

 

ぞう組は鉄棒、縄跳びを2時間半頑張っていました。

逆上がりが初めて出来た子もいました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

たまご豚煮、もやし、白菜味噌汁、バナナでした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、国際女性の日があったと思いますが、

本日はベトナム女性の日ですので、

いつもどおり

ダンキンドーナツを

プレゼントしました。

来月・11月には

ベトナム先生の日がありますので、

何をあげようか

今から迷います。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

将棋の藤井君のおかげで一躍有名になった

キュボロ。

ちょっと高価ですが

数学的なものに興味を持つ

男の子にはいい玩具ですね。

近いうちにベトナムでも似たような品物が

きっと出回るでしょう。

 

 

なかよし幼稚園ではくみくみスロープのようなおもちゃが

人気です。

 

 

数学的な興味でしたら、三角と四角のパーツから立体を作れる

ラキューもいいですね。

なかよし幼稚園でも男の子に人気です。

 

 

藤井君が将棋を覚えたスタディ将棋も

なかよし幼稚園にあります。

これで遊ぶ子は幼稚園児でも

駒の動かし方を覚え、

漢字を区別できるようになります。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「ハノイ日本祭りでは歌・合奏の他に何かしよう。」

「年長に鉄棒と縄跳びをしてもらおうか」

 

というわけで

最近、みんなで縄跳びと鉄棒に取り組んでいる

年長ぞう組。

(前からやっていることではありませんが。)

お父さん、お母さん、お客さんに

かっこいいところを見てもらおうと

張り切っています。

 

今日の練習でも

長縄に走って入るがスムーズになってきたり、

逆上がりが初めて出来たりと

大きな成長が見られました。

本番のステージでがんばる子供たちを見たら、

お父さん、お母さんたちは

涙を流してしまうかもしれませんね(笑)

 

なかよし幼稚園の出番は

10月29日日曜日12:45からですので、

みなさんもぜひ見に来てください!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。