7歳次女になったらヘアゴムはこうなった☆ | ★なかよし通信簿★親バカブログ★

★なかよし通信簿★親バカブログ★




アラフォー親ばかオタク夫婦の
心配性の旦那様のなんださんと
料理ダメ掃除ダメなだめダメ母さんこよしの
我が家の天使な小生意気なの と
絶叫天使はみりの、なかよし通信簿★

 

 

ご訪問ありがとうございます!(^O^)/

こよしです。

 

クローバーこのブログではクローバー

12歳中学1年生の なの

7歳小学1年生の はみり

と、私こよしとパートナーのなんださんの

家族の出来事を4コマで綴っています。

 

はじめましてのかたはこちらからどうぞ

2020年の自己紹介ですけども!あせる

 

2021年スイカで性格判断

こちらは2021年~☆

 

次女メガネ卒業しました

 

フォローやイイね も有難うございます♡

励みになっております!!ニコニコペコ

 

まだまだ、暑い日が続いていますね~!

 

子供達には、アイスを続けて食べると

お腹こわすよ!

 

と、注意しているのに、

 

洗濯物を干すときにエアコンをつけないで

していたら、あまりの暑さに連続で

アイスを食べてしまったこよしです。ソフトクリームよだれ

 

自分に...あま~~い!!笑い泣き

 

 

 

 

さて、今回は子供のヘアゴムについて

こよしが思っていた事です☆

 

 

帽子(4コマ目漢字間違えて、すみません!あせる

かぶると、大きくて可愛いキラキラヘアゴムは

 

ずれちゃったり、痛かったり、落としちゃったり

することがあったのですが

 

カラーゴムは、帽子もかぶりやすいし(髪型にも よりますが)

飾りがついてないのでゴロゴロしないし

落としても、心のダメージも少ないし

1個かったら、何色も入ってる事が多いので

お財布にも優しい!¥キラキラ気づき

 

 

勿論キラキラヘアゴムは、大好きですし

サイト見てたら、あれもこれもぽちりたくなります!

 

でも、この一見地味に見える

カラーゴムの可愛さ・・・!!ハート

 

ギャップ萌えに近い感動!!

 

実際、長女の時は、カラーゴムは地味だと思って

買った事が無くって!あせる

次女が選んでくれて、始めて使ったら

 

え?何これ、可愛い・・!乙女のトキメキニコニコみたいな

 

と、カラフルヘアゴムの使いやすさ、

重ね付けの可愛さをシェアしたくて

描いてみましたニコニコ

 

 

 

長女の時は手作りでリボンを作っていました!下差し(写真のみ)

この時の私にカラーゴムの可愛さを教えてあげたい!下差し悲しい(写真のみ)

この時作ったお人形の服はまだ大切に使ってくれていますハート

 

 

こちらは次女の髪型の話下差し

 

 

 

 

 

かかる送り賃で、現地で買った方が効率的 がモットーのこよし母に

スイカをねだって送ってもらいました~笑気づき

お庭でとれたいちじくも音符

スイカ一個痛んでた。と口を滑らせたら、

次の週には巨峰を贈ってもらいました!びっくりアセアセ

 

しかも珍しく父のオススメですって!ポーン

父に送ったプレゼントが気にいった!

と、言って貰えたので、そのお返し?かしら??

 

 

子供の時から果物が大好物な私。

何にしてもありがたいことですグリーンハーツ笑い

 

お父さん、お母さん、御馳走様でした!ニコニコ

 

 

 

送ってもらったのは、この時のスイカ下差し

☆妹の のびちゃんのブログより☆

父にプレゼントした話はこちら。上差し