絶景旅:青い池の美しさ | Neo COLOR*

絶景旅:青い池の美しさ







北海道旅行記の続き。
千歳のANAクラウンプラザホテルに宿泊し、
次の朝は、東へ東へレンタカーを走らせました。
そうそう、ANAの朝食ビュッフェ、
日本全国のご当地メニューを月替わりでいくつか珍しいものを出しているようでしたが
10月、我が石川県でした(笑)
逆に、えーこれ石川県でしか食べない珍しいものなの?なんて
お勉強になりましたw



青い池とお花畑を見に、
目指すは美瑛。


iPadでちょこちょこ調べながら、たどり着いた青い池。
駐車場に停めるためにこんなに渋滞。
お手洗いに気をつけた方がいいと思います♡

じりじりと前に進み、車を停めて、人の流れにのってほんの少し歩くと…





こんな絶景が!!♡

この景色を右手に見ながら、
人が歩いて踏み固めた脇の小道を
人にぶつからないようによろけながら進みます。
木の根が盛り上がっているところを歩くので
足元にお気をつけください♡

なぜ青いのか、その辺はwikiなどでどうぞ♬

この日も快晴、風もちょうどよく寒くも暑くもなく、
最高の天気でした。
空の青、池の青、とっても綺麗でした。



枯れた白樺が哀愁あっていい感じです。

他のたくさんの観光客の方々から
「前はもっと青かったよね…」
と聞こえてきました。
これより?凄いなぁ♡





ナイスなポイント♡
火山の十勝岳がバックに綺麗に見えて、モクモクしていました。
大地は生きてるなーと実感。





夢中でカメラを構えるワタシ…w



ご当地モノ



真っ青な美瑛サイダー。
青い池ゼリーも見つけて買いました。



不思議でとっても綺麗な青い池でしたー♡



●これまでの北海道旅行記●
  よろしかったらあわせて見てみてください♬
絶景旅:新千歳から函館へ
絶景旅:大地に輝くみどりの星「五稜郭」
絶景旅:世界三大夜景「函館」のムード…!!
絶景旅:ミシュラン2つ星の割烹「冨茂登」
絶景旅:サプライズ
絶景旅:函館朝市
絶景旅:洞爺湖
絶景旅:リアル白鳥の湖
絶景旅:支笏湖
絶景旅:最高のジンギスカン



クリック頂けますと嬉しいです♬

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村