強気なのにメンタルは弱い…と言わないで! | ☆明るい私の未来へ☆

☆明るい私の未来へ☆

不妊治療、離婚、再婚を経て現在に至るまでの記録。

過去も今も未来も、全部愛せる自分でありたい♡



また芸能人が自ら命を絶たれました。

とてもきれいな方で、
演技も大好きでした。

その方についてのインタビューで、

「彼女は強気だか、精神的に弱い部分があった」

というようなことを言ってる方がいらっしゃいました。

この言葉…
そう思われてること…

すっごく傷つくんです。

どうして強気でいるか?!

それは、
弱い自分をわかってるけど、
それをさらけ出せないからです。
反対の態度をするしかないんです。

私も夫に、
「君はとっても強気で勝ち気だけど、精神は非常に弱くて脆い」
って言われるんですが…

それは言われたくないんです。

未だにこの日本では、

我慢強い。
忍耐強い。
歯を食いしばってでも頑張れる。

そういう人が評価されますよね?

困難なことにも立ち向かえる。
そういう人が立派とされますよね?

そういうことを分かってるから…

分かってるのに、
そんな風にできない自分は、

弱くてダメな人間…

に思えてしまうんです。

そんな風に評価されてしまうことへの恐怖。

でも、強気で勝ち気で、カッコイイ自分だって持ち合わせてる。
頑張りたい、頑張ってる。

でも、繊細。脆い。
頑張れない…

この相反する2つを抱える人たちは、
その矛盾に耐えられなくなるんです。

だから、
勝ち気だから、強気だから…
とか、
繊細、弱い、脆い…

のイメージだけで、
その人を決めつけないで。

決めつけた態度で接しないで。

イメージ通りじゃないからって、
悲しい顔で見ないで。
残念な顔で見ないで。
拒否しないで。

ありのままのその人の姿を、全てを、
優しく受け入れてほしい。

と、思います。