私の夫は凄い! | ☆明るい私の未来へ☆

☆明るい私の未来へ☆

不妊治療、離婚、再婚を経て現在に至るまでの記録。

過去も今も未来も、全部愛せる自分でありたい♡

タイトル通り…

私の夫は凄い!!

なぜ凄いかと言うと…

とにかく何でも知ってる!!


これからの仕事の在り方、
生き方について本気で考え始めた私。

看護師として12年。
それしかやってこなかった。
(治験業界に飛び込んだり、留学したり、プライベートツアーガイドやったり、塾講師やったりはしましたが…)

その間もずっと看護師として働いてました。

色々考えることはあるけれども、
色々やりたいことはあったけれども、

どこか、看護師であることに甘んじて、
それ以上の努力をしてなかった気がします。
(もちろん看護師としての努力はたくさんしてきましたニヤリ)

なので、世間が分からないんです。
分かってるつもりだったけど、
あくまでも感想を述べてるだけ。

感じて、自分の思いや考えを述べることと、
理解して説明できることは違う。

理解してないくせに一丁前に感想だけは述べる…的な汗


特に、
世の中の仕組み。
お金の仕組み。



最近色々な人の講義動画を見たり、
セミナーに参加して、
とにかく何でも吸収してやろう!!と、
勉強を始めした。

自分が本当に理解したか?を
はかるために、
学んだことは全て夫にアウトプット(笑)

私は
「私はこーんなこと学んだのよ!あなた知ってた?」
のつもりで言うんだけど、

夫からは必ずプラスαが返ってるガーン

そして私の下手くそな説明が進まなくなると、

有名講師とか、
有名教授とか、
起業家とか、
社長さんとか、


そういう人と同じことを話し始めます
しかもそれに自分の見解やクリティカルな意見を混じえて!!

おいおい滝汗
一体、
どこで勉強したんだよ?

そう聞いたんだけど、
既に10代からそれらのことはわかってたんだってー。
特に誰から学ぶわけでもなく…
自分から自発的に勉強したわけでもなく…

色々な人の話を聞いたり、
色々な事を見てきたり、
自分も体験していくうちに、

自然とその思考と構図は理解できたんですとしょんぼり

お金の仕組みも、
世の中の流れも、

政治・経済についても…

その以外にも、
一般的な知識や、料理、調理器具、DIY、パソコン、地理、心理学、倫理、道徳、言葉の使い方…
まだまだたくさん!!

とにかく多岐にわたって何でも答えてくれるガーン

特に高学歴というわけでもないのに、
すげぇなぁにやり

そんな夫と出会えた私は、
ラッキーなんじゃない!?

長くなったので
つづく…