私のメンター | ☆明るい私の未来へ☆

☆明るい私の未来へ☆

不妊治療、離婚、再婚を経て現在に至るまでの記録。

過去も今も未来も、全部愛せる自分でありたい♡

最近私には好きなブロガーさんがいます。

色々な人の妊娠記録を読んでいるうちに
その方のことを知りました!

彼女は20年程ブログを書いてて、
そして起業されてる方ですニコニコ
子育てしながらしっかり働いて、
とても素敵な方ですおねがい


キラキラした生活。
都会の生活。
お金持ちの生活。
ラグジュアリーな生活。
女性起業家。
やたらとポジティブワード。
ポジティブシンキングのお勧め。

そういう起業家がやたらと多い。

正直…
胡散臭いと思ってました。
(今も思ってますよニヤリ)


私のような地方都市在住の田舎者には
程遠い世界です。

生活困窮者がたくさんいる街の
市立病院で働き、
その後、その街で訪問看護師やり、
さらにその街の塾で子どもたちに勉強を教えた経験から言わせると…

はっきり言って、
生きること自体が苦しいんだわあせる
生活する、日々生きるだけで精一杯なんだわえーん
今より良い生活?
そんなの憧れてはいけないんですよショック

素敵な生活、
自分らしく生きる生活なんて、
訪れなくてもいいんです。
毎日ご飯食べて、
生活できれば。


なぜか?

隣の人も、その隣の人も…
みーんな同じような生活してるからです。

皆と同じだから、
別にキラキラしなくたって、
成長しなくたって、
いいんです。

だって皆もそうだから。
(ちょっとラグジュアリーな生活やキラキラしだすと大抵ご近所さんに叩かれます笑い泣き)



前向きになったり、
もっとより良い生活にしたい…。

そう思っても、生きることに必死だし、
そんなこと考える時間ないし、
もっともっと人はドロドロした感情を持ってて…

人間の心ってそう簡単じゃない。

そんな簡単には変われないんです。


前置きが長くなりましたが、
色々なご家庭と関わったことで、
人間の…「生き方・死に方」に直に触れてる身としては、どうもやたらとポジティブな起業家さんたちが胡散臭くて、好きになれませんでした。

ですが!!
私が惹かれたこの方は、
そういう部分も含めて、
私の疑問が解決できるというか、
納得できるというか…

要は人間臭いんですよね(笑)


この方が辛い経験をされたからとか、
人生のどん底を味わったから…
そういうエピソードを読んだから
とかではなく、
言葉の一つ一つが
一般人の心にも響くんですよね。

無理にと言うか…

ポジティブに生きようラブラブ
お金持ちバンザイドキドキ
皆もそうなれる!!
そうなろう音譜

みたいな押し売り感がないんです。


あまり普段「普通」という言葉は使いたくないんですが、
あえていうと、
その「普通」の感覚を持ち合わせていて、
尚且、論理的なんです。

その「普通」の感覚の中で、
自分をどう変えていくか。

どうしても、
起業家さんたちって、
「普通」からかけ離れているような気がして、
自分とは関係ない世界のような、
特別な存在のように感じますが、

その「普通」のことを、
どういう考え方や、やり方で行っていくか…
なんだなぁとニヤリ
(このように勝手に解釈してます 笑)

今まで仕事の在り方とか、将来とか…
まぁ、主に働き方ですが、
彼女のブログを読んだり、
メルマガを読んだりすることで、
良い方向に持っていけそうですニコニコ

久々に前向きになれたな〜(笑)

そういうことで、
彼女は密かに
私のメンターかもしれませんニコニコ