「そのままでいい!」を伝えたい。

 

小宮キョウコです。

 

 




 

昨日は、BTS SUGAの映画、


D-DAYを観てきました!!




去年行われたソロでのワールドツアー最終日を


映画にして、上映しているのです!!





公開開始から時間が経っていたこともあるし、


月曜日の夜20時からの上映だったこともあるのでしょう。




昨日は、なんと、観客、4名。。👀






でも、それがラッキーでした!!


わたしが座った座席と同じ列に


他のお客さんがいないので、


多少カラダを動かして、


席が振動してもいいでしょう。






声は出さなかったけど、


音が出ないように足を叩いたり、


カラダを動かしたりしながら、


リズムに乗って、自由に音楽に浸れて、


とってもよい時間でした!







SUGAのステージを観ていて、




あぁ、この人は、こうやって、


音楽を作って、歌って、ラップすることで、


世界に自分を表現しいるんだな。


音楽という手段を選んだんだな。




と思いました。


 



世界に自分を表現する




最近、そんなことを考えています。






それは、決して、


アーティストに限った話ではありません。






誰でも、生きている、ただそれだけで、


その人自身を表現しているものです。






本人が意識しているか、していないか、


違いはあるけれど、


人が発した言葉や振る舞いは、


その人を表している。







明るい感じだったり、


思慮深さとか、ノリの良さとか、


繊細さや、大雑把な感覚とか。





人は生きているだけで、


いろんなことを表していますよね。






意識しなくても、


どうせ自分を表現してしまうなら、


いっそのこと、意識して、楽しんで、


自分を表現していったらいいなって思います。







SUGAのように、音楽でもいいし、


文章でも、お料理でも、モノ作りでも、


そうやって「何か」をしていくことでもいいし、






特に何かやりたいことや、


得意なことがないと思うなら、


日常を生きる中で、


人を笑わせようとか、


周りの人を応援しようとか、


ただいつも笑っていようとか。







そんなことでも、


十分にあなたを表現できると思います。




 

 

世界に自分を表現する

 

 



試しに意識してみてね。


意識することで、


自分って何者だろう?ってことにも


目が向くと思うから。


(これ、すごく大事!自分を知ること!!)






そして、意識して自分を表現すると、


あなたに合う人たちと出会いやすくなるよ!

 





 



あなたがいつも笑顔でいられますように。