♪みなとみらいのヤマハさんへ | 横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

♪音楽を通して 人と出会い 心が触れ合う♪   ☆3歳から大人までのピアノ教室   ☆1歳からの未就園児音楽サークル   ☆音楽と笑顔に包まれた教室です♪

今日は、

横浜みなとみらいにオープンしたヤマハさんへ。

 

 

 

1F 映像、立体音響、楽器の没入体験型

エクスペリエンスゾーン

 

ソファーに置いてある弦楽器

 

 

Hug Me
「自動演奏する弦楽器を抱っこして

豊かな振動を感じてみてください」と書いてあります

 

 

チェロ  ビオラ ヴァイオリン

抱っこしてきました♪

 

 

 

大きな映像は

自動伴奏のピアノを弾くにつれ変化していきます

 

 

なので私も♪

どれみが書いてあるメロディー譜があり、

ちょっとピアノ経験があれば誰でも弾ける、嬉しいピアノ

 

楽譜はレベル別で数曲ずつ

クラシックからポップス、ジブリも

 

1Fは生徒さんに是非とも体験してほしいな

と思ういながら私自身も大いに楽しみました。

 

 

 

 

2Fは楽譜売り場、楽器コーナー、カフェ

人が写らないように撮りました

 

欲しかった、弾きたかった楽譜を4冊購入

帰宅後、すぐ一冊弾いて幸福感

 

 

 

 

スタッフ様もお顔馴染みの方ばかりで、

ご挨拶を交わし安堵。

 

 

 

カフェがあるのは嬉しいわね

しろくまくんのアートラテと最中で休憩

 

 

 

新しいヤマハさん

遊びに行く感覚で、

いろいろ楽器体験を、

是非♪