♪玄関の花と庭の実 | 横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

♪音楽を通して 人と出会い 心が触れ合う♪   ☆3歳から大人までのピアノ教室   ☆1歳からの未就園児音楽サークル   ☆音楽と笑顔に包まれた教室です♪

玄関の鉢植えのお花が綺麗です

 

珊瑚花

フラミンゴフラワーともいうそうで

花びらはつやつやに輝いています

 

 

 

カラー

まだまだ新しい花が伸びてきています

レッスン後の夜

 

 

昼間

 

 

向こうに見える紫陽花

たくさんの花を付けました

 

 

昨年4月

野島公園「旧伊藤博文別邸」の牡丹祭りで

寄付をして戴いて

 

 

 

一年でこんな立派に

お世話する事の喜びね

軒下なので時々シャワーを

 

やっぱり紫陽花 しずくが似合う

 

 

 

 

 

庭の入り口のアガパンサス

春に、株を半分に切ってしまったので咲くかどうかと心配しましたが、

例年より小さいながらも咲き始めています

 

 

 

未央柳はそろそろ終わり

 

 

 

瑞々しい紅葉と実を付けたブルーベリー

収穫は1ヶ月後くらいかな

 

 

 

 

そして

 

連日大量に摂れます

赤いのが真っ黒になったら収穫

 

 

 

既に

実は約15キロ採れて採れ

ジャムは約10キロ作りました

桑の木は放っておくと大木になるので今年は春に枝をかなり落としましたが、

良い実ばかりなので結構な量が採れています

 

収穫のピークは越えたので、

さて最終量はどのくらいかな?

それも毎年の楽しみなのです。

 

 

 

玄関、庭のお花や葉っぱを

愛おしいと感じる気持ち

元気だからこそ出来るお世話

 

そう思うことが多くなっています。