♪庭・狭いけれど一緒に生きる | 横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

♪音楽を通して 人と出会い 心が触れ合う♪   ☆3歳から大人までのピアノ教室   ☆1歳からの未就園児音楽サークル   ☆音楽と笑顔に包まれた教室です♪

 

週ごとに、

季節の移り変わりが反映されます

 

 

桑の実の初収穫

今朝は数粒でした

 

今年は良い実ばかりなので、これから大量収穫確実

 

日射と暑さと蚊との戦い(^-^*)が続きます

 

 

 

 

ブルーベリー収穫は8月に入ってから

今のところ実はたくさん付いているので楽しみ

 

 

 

 

小さなお花たち

美しい駒繋

 

葉は萩に

お花は藤に似ているわね

 

 

 

名前を忘れました

モフモフ

 

 

 

玄関横の狭い植え込みには

茗荷が出てきました

庭にもたくさん出始めています

秋茗荷なので、9月まではスッとした葉を楽しみましょう

 

 

 

レッスン室下の細い通路

姫ヒオウギはそろそろ終わり

実を落としてくれるので、また来年も

 

 

 

トカゲさんも出てきてくれます

 

水撒き後もまた

何故か逃げない

 

かわいいわね~

 

 

以前のヤモリちゃんもきっと何処かにいるはず

 

蛇やカエルも出て来る庭

 

植物も

動物も

 

一緒に生きている

狭いけれど大切な庭です