♪銀座ヤマハホール・孫が演奏 | 横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

♪音楽を通して 人と出会い 心が触れ合う♪   ☆3歳から大人までのピアノ教室   ☆1歳からの未就園児音楽サークル   ☆音楽と笑顔に包まれた教室です♪

今日は

銀座ヤマハホールへ

 

入賞者記念コンサートで

孫が演奏させていただきました

(孫自慢でごめんなさい、本選で部門最優秀賞をいただきました)

 

演奏の写真動画は家庭内のみ

と言うことなのでホワイエでの写真を

 

 

 

泉ゆりのさんのトークコンサートがあり、

演奏はもちろんのこと、

子どもたちに向けてのお話の中で、

「ピアノが上手になる一番の方法は、ステージでの演奏」だと言うことに、

深く頷きながら聞いていました。

 

 

 

 

銀座

滅多に行くことがないので、全くのお上りさん

 

ヤマハさんの入り口にはこんな素適なモニターが

到着後すぐに

紫陽花の道を観ながら弾く孫

 

誰でも弾くことが出来て

演奏を始めるとモニターの絵が変化します。

 

かわいいお子さん達が

代わる代わるひいては楽しんでいました。

皆さんも、いらしたら是非!

 

 

 

カフェもお洒落

2階では作曲家に因んだメニュー

自動演奏も楽しみながら♪

私はロッシーニのウィリアムテル(ノンアル)と

ブラームスの好きだったコケモモジャム添えのチーズケーキ

 

 

1階ではラテを

テーブルに置くと

絵柄によって蝶々が飛びお花が回転するのよ

 

今月末、横浜みなとみらいにオープンするヤマハさんにも

このような素適なカフェがあるといいなぁ~

そんなことを思いながらいただきました。

 

 

さて、お上りさんは

歩行者天国でもラッタッタ♪

 

滅多にない経験をした孫

それに便乗の私も、音楽と美味しさを満喫の一日になりました。