♪トーンチャイムを手に・兄弟姉妹たまたまの件 | 横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

♪音楽を通して 人と出会い 心が触れ合う♪   ☆3歳から大人までのピアノ教室   ☆1歳からの未就園児音楽サークル   ☆音楽と笑顔に包まれた教室です♪

トーンチャイム

 

手にしています

音を出しています

音を聴いています

 

 

初めて手にする子も

前にレッスンで鳴らしたことがある子も

演奏会やお楽しみ会で演奏したことがある子も

 

みな

その円やかな響きに耳を傾けています

 

 

 

 

 

 

鉛筆を手にしています(^_^;)

帰り際に羽織ったダウンが、担当音と同じだったのでね、、

 

 

他の小学4年生までは

みな、持ち方から始め、

そのふくよかな音の波を<見る>ことも楽しんでいます。

 

 

 

レッスン中、全員の写真を撮っているわけではないのですが、

 

ここに登場した子達、

偶然にも兄弟姉妹でレッスンに来てくれているのよね。

そのお二人の内のどちらかです。

 

 

兄弟姉妹生徒さんは他にもまだまだいますが、

それから、親子で生徒さんも。

 

 

発表会が楽しみだなぁ~