♪年内最後のペアレッスンはジングルベル | 横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

横浜市のピアノ教室・未就園児リトミック・なかよし♪音楽ともだち

♪音楽を通して 人と出会い 心が触れ合う♪   ☆3歳から大人までのピアノ教室   ☆1歳からの未就園児音楽サークル   ☆音楽と笑顔に包まれた教室です♪

年内のレッスンは昨日で終了しました。

(C先生の補講レッスンは週明けも数名あります)

 

 

来週「年末お楽しみ会」であう生徒さんもいますが、

レッスンは締めくくりですので、

前後の生徒さん同士、可愛い挨拶を交わし、

私は送迎のお父様、お母様に感謝をお伝えしました。

 

 

いろいろで体調崩す生徒さんが多く、

でもオンラインや添削レッスンも出来るありがたさを実感したこの秋からです。

 

 

 

さてそんな中、ようやく揃ったペアレッスンのお二人は

ジングルベルで締めくくり

 

ピースで明るく「また来年もね」と。

園も学校も違うお二人ですがこの教室で音楽友達に。

 

 

 

トリオレッスンも3名揃って、

先週ジングルベルの楽譜は仕上げたので、

ピアノとスレイベル演奏。

こちら3名もここで出逢って。

こうしてトリオで助け合い、

お母様同士グループラインをお作りになり連絡取り合う。

音楽で繋がるご縁、これからもずっとね。

 

 

 

スレイベルはサンタさんのそりの鈴音。

遠くから聞こえてきたよ!

みんなのお家の上で止まり、

プレゼントをそ~っと枕元やツリーの横に置いて、

またそ~っと去って行く。

そんな様を想像してワクワク気分で。

 

 

みなサンタさんヘのプレゼントはリクエスト済みと。

今晩は早く寝なくちゃね。

 

窓際には、

「サンタさん、ありがとう」のお手紙や、

ジュースとお菓子も置いておくって。

 

朝には、

「うわぁ~欲しかった物だ!」

「飲んでくれた、食べていってくれた」

そんな子どもたちの感動が世界中に。

 

 

紛争や飢餓に苦しむ地の人々、

平和な国でも家庭環境で辛い思いをしている子どもたち、生活困窮者、

病で苦しむ方々、

様々な過酷な環境の人々にも、

サンタさんの愛がどうぞ届くようにと、祈ります。